DEWEYでやったライブ、楽しかったよ! | とおぼえの自縄自縛日記

とおぼえの自縄自縛日記

京都を中心に活動する屈折/純文学/変拍子/ポストハードコアバンド とおぼえのweblog
Vocal:徳田♂、Electric Ukulele:東田、Key:徳田♀、Drums:浜口

LIVE
6/15京都LIVE&SALON夜想
7/27京都ソクラテス
9/15京都BlueEyes

こんばんは、とおぼえ徳田♂です。



え、人力で支えてるの?

さて、5月22日(日)はDEWEYでライブでした。
申し訳ないですが、現在、阿呆程酔っているので、あっさりとしたレポートをしようと思います。

とおぼえはトップバッターなので、リハは最後。
三々五々集まって、ダラダラとリハをしました。
色々、やった割には淡泊にリハーサルを終える。

正直ね、お客さんが入っていないところでいくらリハをしても、良く分からないところは最後まであるんだよな。
客の身体が音を吸うのでね。
ま、大体ですわ。

あんまり時間が無かったので夕食はお蕎麦。
大黒屋に行きました。
歌うので喉に脂分が欲しくて、天ざるを食べましたが、はい、美味しかったです。

本番は10分押しでスタート。
客が来ないんじゃ?とビビっていましたが、まあ、そこそこは来てくれました。
神様ありがとう。お客様、ホンマありがとう。

そんなこんなで、とおぼえのライブが始まります。

私、最近変なことをやっている。
ライブ前にユンケルを飲み、更にデパスと言う精神安定剤を飲んでおるのです。
案外、元気で力まずやれるのでこれでいいかなあと思っています。

画像一枚目。


どうですか?私、死んだ方がいいですか?

画像二枚目。


全体を振り返ったら、もっと切れまくったステージで良かったような気もしますが、途中で声が出なくなったりするのもいややしね。
微妙なMCもある程度笑いが取れたような気がした。東田に怒られない感じでは出来たと思う。

まあ、うちは轟音バンドではないのでこれで良かったんだと思います。
メンバーが終わった後、皆、「今日は割とよかったんちゃう?」と言ってたし。
それ以上私が言うことはありませんわ。

すんません。

次はsixteencoins。




二年前、対バンしたのですが、その時と比べて驚くほど格好良くなっていました。
殺し屋やな。
KILLERやな。
バチバチで格好良かった。
俺が20代なら各ステージの最前列で暴れてるだろうな、間違いなく。

3番目はメインディッシュですわ。Tits,Tats & Whiskers。



ほう、ハードロックやなあ、と思う私。
しかし、本当に琴線に触れたのは音楽性では無かった…



ベースのフィリピン人の彼女のキュートなルックスが、錆び付いた私の心を動かした。激しくノックした。

「なんて、可愛いんだ!!」

感動した私は、感動の余り、よりにもよって嫁はんにその感動を伝える。パーフェクト阿呆。

家内は想像以上に出来た嫁だった。

「あんた、更年期なんやから、そんなにかわいいと思うんやったら、話に行っといで!?」

しかし、この見かけで何ですが、私、感動するほど可愛いと思った人とはシャイなので喋れないんですよ。44歳、既婚のおじさんとしては、情けないけれども。

家内に、「見かけ倒し!」と言われました。

トリは、BLONDnewHALF。

めっちゃ格好いい。
おじさんの邪念は吹き飛びました。





うちのバンドを観に来てくれた竹中君が、「こんな格好いいバンド見たことない」と言っておられました。わしもそう思う。とおぼえも頑張らなあかん。頑張らなあかん。

この日の物販は不思議なことにエッセイ集しか売れませんでした。
売れれば、音源でもエッセイでも何でもいいです。皆さん買ってください。



もう、ただの酔っ払いになっている人々の図。




案外素面でアピールできる余裕のある賢人たちの図。

★ とおぼえのネットショップです。青字をクリックしてください!!
       ↓
とおぼえマニアの店「百閒堂」

★ 河原町丸太町の誠光社で「嗚呼!切腹美少年! 不本意草子」が取り扱われるようになりました!!
誠光社のHP


★ とおぼえ3rd CD-Rの収録曲が試聴できます!! 青字をクリックしてください!!

七つの傷を持つ男
ねじの回転
トペ・コンヒーロの失敗
ハシヤスメ


◎平成28年7月17日(日)@京都LIVE&SALON夜想
詳細未定!!
◎平成28年8月7日(日)@大阪塚本エレバティ 詳細未定!!