可愛いちくわのお花入り弁当 | * kohane & I の colorfuldays *

* kohane & I の colorfuldays *

日々の出来事、愛娘心羽のこと、
2018年から家族になったチワワ愛の事、
パパのお弁当やおかず、趣味などについて
書いています。 

こんばんは🌟





今日のお弁当はお友達に教わった

「ちくわのお花」とそこからヒントを得て

お花畑弁当になりました。




「ちくわのお花」とはちくわの中に

ハムや紅大根などをお花に見立てクルクル巻いて

ちくわに入れて葉っぱを枝豆やレタスなどで

つけたものです。



お花はやっぱりもっと赤い方が可愛いわね。🌹




*** JK弁当 ***





🌼 お花おにぎり(中は業スーの鶏そぼろ)

                         (花弁は卵の黄身)

🌼 ちくわのお花(花はハム、葉はレタス)

🌼 ハムエッグ

🌼 チーズウインナー

🌼 コロッケ2種

🌼 インゲンさん

🌼 花形ハム






*** パパ弁当***






🌼 ハムエッグ

🌼 麻婆豆腐

🌼 コロッケ

🌼 キンピラさん

🌼 チーズウインナー

🌼 ちくわきゅーり




今日は学校帰りお友達とご飯にいくことに

なったらしく、お弁当ほ朝ごはんに

たべていきました。


明日はどんなお弁当にしようかな♬