最終回続々 | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

先々週とかに最終回を

迎えた「季節のない街」や

「ルート」「滅相もない」

先週は「95」

今週は「アンチヒーロー」と

「366日」と「イップス」

来週は「アンメット」と

「燕は戻ってこない」かな


注意ネタバレあるので、

最終回まだの方は、読まないでね注意



個人的に毎週楽しみにしてた

「季節のない街」のちょうど

中盤辺りでホームレス親子の

子が亡くなってしまったんです…

それ以降はなんかバタバタと

終わりに向けて走っていった感が

否めなかったなー

まさかそんなストーリー展開が

あるなんて思ってなかったから悲しい

楽しみに見てたのに、

亡くなってしまったのに

引いてしもたわ…


「ルート」は探偵業をしながら

高校の後輩を探したり、

探偵業を辞めたり、なんか淡々と

したドラマでしたね〜

坂東龍汰くん出てたけど、

あのドラマの中では、

河合優実さん(かわいがってくれる人)の周りをキャンキャン鳴きながら走る

子犬みたいな存在でしたね泣き笑い


「滅相もない」は、

劇中劇で、舞台見てるみたいで

最初は斬新✨と思っててんけど

結局、どうなの?みたいな展開が

多くて最後まで見たけど

よくわからなかったドラマでした泣き笑い


まだ覚えてるのが

森田想さんの回

お母さんが怖かったから…

あんなにまくし立てられたら

何にも言えないやん、、、💦

お母さん本人も言ってたけど

毒親ですよね、あれは


「95」

最初はダルって思ったことも

あったけど、結局全話見た

最初のダルさはどこいったん?

てほど、清々しい終わり方でしたニコニコ


大人になって出てきた人は

Qちゃん以外全員後ろ姿やったのが

よかった✨

「不適切」みたいな事にならんくて

ほんまによかった泣き笑い


その不適切でも阪神大震災を

絡ませてたり、このドラマも

阪神大震災が出てきたし

来年30年やからかな?

忘れてないよって言われてる気がして

嬉しい

29年経っても未だに思い出せる

あの日のこと

この先何年経っても忘れへんわ


最後みんなでボックスで

歌ってた曲はブルハの「少年の詩」

やってんね

あの曲もいいんやけど、

わたし個人的に

「未来は僕等の手の中」で〆て

ほしかったです泣き笑い



「アンチヒーロー」

長谷川博己さん、実は苦手やったけど

この役は大丈夫かも?!と思って

なんかめっちゃ引き込まれたわ〜


セリフの量がすごくて、、、

第二の堺雅人さん作られた感💦


北村匠海くんが最初の頃と

顔つきが全然違うのが凄いと

思てんけど、、

最初は子犬みたいやったのに

最後はラスボス感出てたやん


大島が裏切ってなくてよかった泣き笑い

木村佳乃さん途中からめっちゃ

怖かった…なんか突然立場逆転したし

林泰文さんめちゃめちゃ口が

硬いやないの!

明墨先生の関係者、みんな

色が名字についてる!と

気付いたのは最終回でしたぁ泣き笑い


シーズン2してほしいな〜泣き笑い


「366日」

毎回涙なみだのドラマでした

でもちょっと前まで、

恋愛ドラマ無理!!!!やったのに

なんで見れるようになったんやろ?

と考えてたら、このタイトルの

主題歌が別れの歌やん?

別れるんやと思ってたら

まさかの結婚したんかーい!

やって…なんやそれ!が

最新の感想かな泣き笑い

まあでもハッピーエンドで

良かったんちゃうニコニコ


歌の歌詞じゃないのね、

タイトル通り1年で起こった事

なんやねー

わー最終回まで気付かんかったわ真顔

それにしても、広瀬アリスちゃんと

眞栄田郷敦くんの顔、

めっちゃキレイでしたね目がハート目がハート


次の月9に池松くん出るやーん

目黒くん好きちゃうから

見るかどうか迷う、、



パンドラの果実やったっけ?

こないだの日曜日に1時間SPが

放送されてて、フツーに録画して

見てんけど、

最新話はHuluで配信とな!

なんやとー

もうそんなんやったら、SPなんか

地上波でするなよなー魂


だんだんと、

こうなってくるんですかね?

お金を払って国内ドラマを

見ることになるんやったら

国内ドラマはもう

見なくなる確率高しやわダッシュ

そうなるとテレビ自体、

要らんくなるな真顔