1000年女王 | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

「1000年女王」1982年

《声》藩恵子、戸田恵子、永井一郎、

小山茉美、


《写真お借りしました》

わたしが9歳頃、
TVでアニメが放送されてたのを
途中まで見ててんけど、
昭和は野球中継で当然のように
放送予定が飛んでたやん?
1回飛んだ後に、母に
あんたの好きなアニメもう
終わったから見てもないで
と言われたの今も覚えている
恨みって消えないわね泣き笑い
いつまでも恨んでる
わたしもわたしやけどな

終わってなかったのに
途中で見るのをやめさせられたから
最後どうなったんかわからへんかって
この度、ようやく1000年女王の
映画版を観ることができてんけど
テレビ版と全然ちゃうーというのが
オバアになって観た感想

9歳のわたしは
何が面白くて、このアニメを
見てたんやろか…泣き笑い
だって、1000年女王の意味を
この映画を見て知ったぐらいやから

あの頃は答えがなくても
答えなんかわからなくても
正解が何かわからんくても
伏線回収されなくても、
なんでもよかったな

オバアになった今は
とにかく理由が知りたい!
答えが知りたい!正解はなに?
になってしまったな…

43年後に1000年女王の映画観て、
クソみたいな嘘ついて
わたしにテレビを見せへんように
した親に対しての恨み消えるかな?