長年行ってた病院を変えた | 更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期主婦の日々のいろいろなど

更年期真っ只中の今、
好きな事全開のはずが、好きな事がどんどん好きじゃなくなってきた。。。

何が好きなのかなー
自分はどうしたいのかなー

特に何かに特化したようなブログではありません。

ダラダラと生きながらえてるだけのブログです。

ゴンザレスーが中学生ぐらいから

行ってたアトピー性皮膚炎の

薬出してくれる皮膚科を

別の皮膚科に行って欲しいと

かなり前から言ってたのを

やっと聞き入れてくれてん。


電車乗って行かんとあかんけど

皮膚専門医がおるから

ちょっと行ってみてよと

言い続けてよかった。


今まで行ってた皮膚科は

どんな変な湿疹が出ても

いっつも同じステロイドで

これ塗っときゃ治るからの

一点張りやねん…滝汗


血液検査?せんでいいせんでいい

と言って全然してくれへんし…


いよいよ病院変えなあかんかな?と

ゴンザレスー自身が気付いてくれた

からよかったわ。


というのも、毎年春に

どえらい湿疹というか、

丘疹(きゅうしん)のでかいやつが

めっちゃ出るねん

そして何を塗っても治らんのよ!

だから薬変えて欲しいとか

言わしてんのに、

毎回同じ…

そら病院変えたなるやろ?


変えた病院は

2回目で、行って2回目でよ?

全然よくなってないからと

血液検査をしてくれて

花粉からダニから犬猫の毛から

体内の白血球やら赤血球とか

色々全部調べてくれましたよ


アレルギー値がもっすごい 

高くて、、やっぱりかー

やったけどさ。

スギ花粉症やと判明。

小学生の頃、花粉症ではないと

アレルギー科で言われたのにな…

その頃はスギ花粉に反応してへん

かってんな。。

動物と一緒に住んでないのに

動物の毛があかんから

遠足で動物園行く時は

休んでくださいとまで言われたこと

あり滝汗



血液検査する前から

花粉かな?と思って

ゴンザレスーが使う洗濯物は

全部部屋干しするようにしたの。

ちょっと遅かったわね、

私が気づくのがゲロー

ごめんよ、ゴンザレスー!!!


夏から12月位までは外で干しても

大丈夫かな。


私も花粉症なんですけどね、

部屋干しするほどでもないんです

でも人によって違う、ということ

思い知らされました。


洗濯物を外に干せないとなると

例の時々海になるベランダ、

ほんま無駄やわ~ニヤニヤ