今日はふんわりウイング
 
自己否定と自分責めの渦からの脱出をサポートしてHappyLifeへといざなう
 
HappyLifeナビゲーターのトビウオリアですニコニコ
 
 
photo by AmamiyaDora
 
 
何をしても
しぶとかった
生きづらさが
そよ風のように
解放する
HappyLife

メソッド
 
 
 
 
今、

 

自己否定と自分責めの渦に陥ってしまっているあなた

 

 

反省ばっかりして、
 
そのこと、『私は反省してるんです!という事』を
 
「周りの人に伝えなきゃ!」
そして、
「反省してることを、わかってもらわなければ!」
 
という事で、
 
頭がいっぱいになっちゃってるってことありませんか?
 
 
「コミュニケーションが苦手でして」とか
 
「ダメ人間なんです」とか
 
「だからあーでこーで、それでこう思って、、、
けどまた間違ってしまって。
 
なぜか間違えちゃうんです。
 
わざとじゃないんです。
 
私弱いし、きっとバカなんです。
 
自覚はしてるんです。
 
悪気はないんです。
だからわざとではないんです。
 
反省してるんです。
 
いつも、このままではダメだ!
どうにかしなければ!って、
 
猛烈に反省して、ちゃんと考えては、いるんです。
 
あーーもうなんで、私はこんなにダメなんだろうって
すごく落ち込んでます」
 
 
と、
 
迷惑をかけたかもしれない相手に対して、
 
自分がバカだったことを自覚して反省している、ということを、
 
伝えなければ!
 
 
反省を伝えることが、
 
唯一の、自分にできる罪滅ぼしになると思って、
 
 
どうやって伝えようかと、
 
どうしたら一番いい形で伝えられるかと、
 
いうようなことを
 
 
めちゃくちゃ考えてしまう。
 
 
 
だけどその場では、伝えられない。
 
 
”どう伝えればよいか” の答えが、すぐには出せないし。
 
”その場” の時間は、留まることなく、ずーーっと流れていくわけだし。
 
 
帰ってから、落ち着いてから、メールしないと! などと思ってしまう。
 
すると、
 
同じように「反省してることを伝えなければ!」な事柄や出来事っていうのは、
 
その日だけでも幾つも幾つも、あったし、
 
前々からも、たくさんたくさん、膨大な数の反省が積み上がってきてしまっているから、
 
 
結局、
 
また何も伝えられなかった。。。 。
 
と、溜まっていく一方。
 
 
 
 
これでは、
 
 
反省も思考も、何もかもすっかり無駄
 
だったんじゃないかと、
 
 
あーなんて自分はダメなんだ、
 
なんでこんなに自分には無理なことばかりなんだろう
 
出来ないことばかりなんだろう。
 
 
やっぱり、
 
とにかく自分は無価値なんだ・・・
 
 
と、
 
 
堂々巡りの自分責め、自己否定のぐるぐる思考で、
 
どんどん鬱に向かっていってしまいますよね。
 
 
 
 
そうなると更に、
 
反省しなければ!と、
 
何事も成し得なかった自分とだけ、向き合ってしまい、
 
落ち込むばかり。
 
這い上がれない。
 
 
というよりむしろ、
 
這い上がってはいけないような気持ちにすらなってしまう。
 
 
 
苦しいですよね。
 
 
 
このままでは、
 
より良い自分に変わりたい! という希望さえ、
 
持てなくなってしまいます。
 
 
変わらなきゃいけない!って、すごくすごく強く思っているのに。
 
 
。。。
 
 
 
 
と それが、虹キラキラ虹キラキラ虹
 
 
 
いつの間にか、
 
堂々巡りの自分責め思考はなくなり、
 
 
 
 
赤ワンピース:nuu create ,  photo by AmamiyaDora
 
 
気合いを入れて、自分を変えられた わけでもないのに、
 
あんなに否定するしかなかった自分から、
まずは、たいして変わったわけでもないのに、
 
気が付いたらなぜか、自分を責めることがなくなっている飛び出すハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
何かうまくいかない問題が起こったとしても、
あれ?
なんで私こんなに平穏な心でいられてるの?
 
と、なっている。
 
そうすると、
ちゃんと実行できる打開策を、
サクッと見つけることができる。
 
 
そんなふうになったらいいと思いませんか!?
 
 
 
 
 
 
そうなるために必要なのは、
 

 

1.3秒〜7秒あれば唱えられるキラキラ魔法の言葉キラキラ

 

 

数々ある自分の特性の一つ一つを、
 
自分自身ではっきりと把握していくこと

 

 
です!
 
 
 
そうして、
 
小さな小さなアクションで、
 
自分を変えていけるところを
 
 
 
 
 
見つけていくことができます。
 
 
 
 
”魔法の言葉” というのは、
 
”処方箋” ともいえるような言葉です。
 
 
さぁなんでしょう?!ニコニコ
 
 
 
この言葉を上手に使うことでまず、
 
重かった心が、
 
軽く8割くらいは、軽くなることもできますョ!
 
 
 
そしてもう一つの秘策、
 
 
「自分の特性の一つ一つを、
 
自分自身ではっきりと把握していく」
 
 
ということ。
 
 
 
例えば、
 
得意なこと苦手なこと、は、
 
人それぞれ違いますよね。
 
 
出来ること、出来ないこと、も、
 
人それぞれ違います。
 
 
 
世間では、
 
「”出来ないこと” は、『出来ない』って思い込んでいるから
 
出来ないんですよ」
 
 
などと言われたりしていますが、
 
 
本当は、そうではありません。
 
 
 
自己否定と自分責めで抑うつ状態になってしまっている人にとって、
 
本当に大切なのは、
 

 

「『出来ないと思い込んでいるから出来ないんだ』という思い込み」を手放す

 

 
ということなのです!
 
 
 
そして、では、出来ないことは、ずっと出来ないまま放っとかないといけないのか、
 
というと、
 
そうではなくて!
 
 
未統合な「固める反射」や「原始反射」というものを、
 
「反射の統合ワーク」というものをしていくことによって、
 
出来るようにしていくこともできるのです!!おすましペガサス乙女のトキメキ
 

 

長崎県で反射の統合ワークが受けられるのは

整体院しぜん堂 

反射の統合ワーカー トビウオリア

 

全国の反射の統合ワーカーを探せるのは

地域別統合ワーカー一覧

 

 

今まで、「出来ないこと」だったものも、

 

「出来るようになる」可能性もある

 
 
ということを踏まえた上で、
 
今、出来ない自分を、
 
思い込み=幻想 だと思い込まずに、
 
事実として自分できちんと把握してあげる。
 
 
 
認識して受容する。
 
 
「出来ないこと」だけではなく、
 
いろんな特性、
 
長所も短所も、
 
長所か短所か、わからないところも。
 
 
 
生まれつきっぽいもの、
 
生育過程でそうなったかもしれないところ、
 
それらいろんなことが、絡み合って、
 
見えたり、見えなくなったりしている。
 
 
 
そういう一つ一つを丁寧に紐解いて、
 
乙女のトキメキ自分説明書乙女のトキメキ を、作っていくことで、
 
安心して、自分らしくいられるように、なってきます。
 
 
 
 
そうやって、
 
自分の大きさ、小ささも、
 
落ち着いて受け入れられるようになると、
 
 
 
気がついた時には、
 
反省ばっかりしている自分じゃ、なくなっていますよおねがい
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
 
 
何をしても
しぶとかった
生きづらさが
そよ風のように
解放する
HappyLife
メソッド
 
 
 
本日は、この辺で!
 
 
 
 

 

星

 

 

これでいいのだ♪ と思える人生へと導く

HappyLifeナビゲーター 
原始反射の統合ワーカー
トビウオリア の公式LINEです☆
 
 
こちらを↓
 

 
タップしてご登録くださると、
 
そこから、個人的LINEを送って頂くことが出来ます。
 
質問、お問い合わせ、個別相談会等のご予約、
 
この公式LINEからお受けいたしておりますお月様