明日は下弦の月で、


恵方巻き!


じゃなくて、

(じゃなくてじゃないけど)



節分!



私は伝統行事が好きだったんだけど、

ウチのケルマン(ダンナ)は、


全然好きじゃないのよね。



だからウチの豆まきは、毎年ほとんど盛り上がらない🤣


やりそびれた年もあったと思う、

私が自己否定と自分責めの渦のどん底にいた頃には。



私が子供だった頃は、

祖父母も一緒に、家中の窓という窓、ドアというドア、全部回って、


一つ一つ開け放しながら、

「もっと大きい声で!!」とか言われながら、

「鬼は〜外!福は〜内!!」

と、恥ずかしがりながら言って、豆を撒いてた。



鬼役とかの発想は全然なくね、

だから、ケルマンに鬼役やってよ〜と思ったことは一度もなかったけど。



でも今年も豆買お。

で撒こ。

と思ってまーす節分



恵方巻きの習慣は、私が子供の頃はなかったけどね。

「習慣は」というか、
その存在すら知らなかったから、

「恵方巻き恵方巻き」と言われるようになった時には、

また経済効果のためだろ

とか思ってたけどw


もうここまでくれば、

いいや笑



あ、明日節分だ、恵方巻きしなきゃね、


と言った私でしたし😊



海苔巻き作るのは得意なのでおすましペガサス


中身の具材は、ほかの家族が作ってくれて、
それを私が巻き巻き。ちょうど良いし乙女のトキメキおねがい




ところで今日は、

先ほど

統合ワーク・カレッジの勉強会がZOOMでありました。



日程は、前から、手帳にも書いていた。

他の用事いろいろとの兼ね合いで、
リアルタイム参加は、難しいかもしれない、
ともなってたけど、


リアルタイムで参加できはしました。


が、


昨日、
今日の「変化のフィードバック」についての勉強会のために、

「コメント欄に書いておいて」と付いていた幸子先生の投稿を、

全く見落としていた!!😓



あゝ、こういうところ、

大事なことを見落としちゃうところ、、🥵


もっと反射の統合が進めば、

改善されるといいなと

思うところであります。




「変化のフィードバック」についての勉強会で

みなさんのお話を聞きながら分かったこと、

いろいろたくさんありました。



メモを取りながら、聞けたよニコニコ



これは、前は全然出来なかったけど、

統合が進んで出来るようになったことの一つ乙女のトキメキおねがい




今夜は、

梅田幸子さんの

音楽瞑想ライブ
「Soul Gathering DAITENKAN」

にZOOMで参加するのだ乙女のトキメキ


幸子さんの音楽に触れるのは、今回が初めてになります。

ワクワク☺️


そしてDAITENKAN。

私、どんな大転換が出来るかな。


どんな大転換をしたいと思っているかな。


朧げには分かっているけど、


具体的に、

自分の大転換、瞑想して実現したい流れ星



あ〜楽しみ。


今、は、
ルンタのスケボーに来ているよ