がんばりたいのにがんばれない🥲😢

 

 

という方へ

 

 

 

 

 

 

 

 
私もそうでした!
 
 
 
「頑張りたいのに頑張れない。
 
頑張らないと何にも出来ない人間なのに」って、
 
 
(これは、7年前に、このブログ記事↓に書きました。)
(今ここでこの記事に飛んで読まなくていいです。笑
最後にもう一度この記事はりますので!気になったら、そこから飛んで読んでね)

 

 

(「がんばれない人の、癒し」というテーマ(カテゴリー)です照れ💧)

 

 
 
頑張らないと何にも出来ない人間なのに、
 
頑張らない(頑張れない)から、
 
何にも出来ない。
 
何にも出来ないのはすごく嫌だから、
 
頑張って何か出来たい、
 
ってめちゃくちゃ頑張りたいのに、
 
がんばれない。
 
 
やっぱ私はダメ人間なんだな。
 
🥲」
 
 
 
なんていう思考を、
 
かつての私は、何万回も繰り返した。
 
 
 
 
 
だがしかし!!
 
 
今日のブログ、
 
 
「私、今すっごいがんばっています!!」
 
 
って、書き始めようとしたくらい!
 
 
がんばっている、
 
がんばれている、のですニコニコ爆  笑おねがい照れラブウインク
 
 
 
 
 
もちろん、ただ闇雲に、頑張ろうとして、
 
頑張れるようになったわけでは、
 
ありません。
 
 
 
 
「頑張れるようになりたい」は、
 
ひとまず遠くに置いた上での、
 
自己否定をしないで済むようになるまでの
 
長い道のりを経て・・・
 
 
 
10,000時間くらい勉強して
 
実践検証したり、
 
 
途中で
 
「これでいいのだ☆ 」という言葉が降ってきたり、
 
「原始反射統合・発たつワーク」をしたり、
 
 
 してきました。
 
 
 
そして、
 
 
 
気がついたら、
 
 
今、
 
「志事と、志事のための仕事、を、
 
むちゃくちゃ頑張って、おりまする」
 
 
と言える。
 
という状態になりました照れ
 
 
 
 
 
数年前、
 
『「頑張れないショボーン」って悩んでる人(自分)は、
 
頑張ってないから、救いようがないのかぁ😢』
 
 
って、八方塞がりのような気持ちになっていましたが、
 
 
「救いよう」乙女のトキメキ
 
あるのですよ!
 
 
 
 
 
例えば、
 
職種でいえば、
 
☆忙しい飲食店などの接客や厨房
☆スーパーなどのレジ
☆チームで進める仕事
☆OL
 
などが苦手、とか、
 
体育会系のノリが苦手、とか、
 
 
そういう場で
 
「使えねぇなぁ」
 
という言葉をほしいまま滝汗にしてしまうような、
 
いわゆる、「ポンコツ系」の方の
 
 
“生まれ持った「生きづらさ」”
 
からくる「自己否定」
 
解決していくために必要なのは、
 
 
この3つの“根本原因” を
 
同時進行で解消していく事です。
 
 
 
 
 
 「原始反射の未統合」からくる“お困り事”は

“先天的不具合” のように感じられもするものが多いですが、

「原始反射統合・発たつワーク」をしていくことによって、

後天的に、緩和・改善する事が出来るものですので、

「先天的」と「後天的」を被せて表しています。




このように、

「先天的性質の非認知・誤認知」と
「原始反射の未統合」と
「心の わるい癖」

という3つの根本原因をトータルで解消するために開発された

当HappyLifeラボの

 

「何をしてもしぶとかった

生きづらさが
そよ風のように解放される
HappyLifeメソッド」

 

 

 もうちょっと詳しく知りたい、と気になった方は、


こちらを↓


カウンセリングHappyLoveLife


 ご覧くださいませね。




3つの根本原因の1つ、


「先天的性質の非認知」の


「先天的性質」の中には、


「生まれ持ったエネルギーの量」というのが1つ、あります。


一般的には、ほとんど考慮されないところでありますが、



私は、このような見地から、


人の生まれ持ったエネルギーの量には、


格段の差がある、という事に


注目すべき、と考えます。



というのがおわかり頂ける


7年前に書いた記事です↓






次の新月の日、11/24に、


メルマガスタートしようと準備中です!




今はLINEがあります↓

 

 

星

 

 

これでいいのだ♪ と思える人生へと導く

Happy Life ☆ カウンセラー 松本りあ としての公式LINEです☆
 
主に、新月、上弦の月、満月、下弦の月に合わせて、配信しております。(出来ない時もあるけどね!(^-^)
 
こちらを↓
 

 
タップしてご登録くださると、
 
そこから、個人的LINEを送って頂くことが出来ます。
 
質問、お問い合わせ、個別相談会等のご予約、
 
この公式LINEからもお受けいたしておりますお月様