今日はセルフレジの日 | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

自分でできるけど人にお願いしたいことは?

最近のスーパーやコンビニはセルフレジが多くなりましたね。

ちょこちょこ行くスーパーは店員さんがやってくれます。

直ぐ近くのは半分セルフのような感じでレジは売ってくれるけれど現金などはセルフ。

イオンの半分は本当にセルフですが、私は人にやってもらう。

 

そう言えばユニクロもセルフだわ。それもカゴ毎置くだけで会計してくれる。なんでわかるんだろう?

と不思議な感覚になる私。

 

なんでもやってくれるならやってもらいたい。掃除洗濯炊事など家事全般。誰かやってくれ。

あ、洗濯は夫がやってくれるようになった。お風呂の掃除も・・・でもお風呂はなんとなくお湯を張る前に私がヒト擦りします。

夫はおおざっぱすぎるから・・・・・でもこんなことしているのは内緒です。

今日の富士山・・・・丸っこい雲が可愛かったが・・・崩れてるじゃん

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう