イタズラおばけがやってきた | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

 

ふしぎな体験を教えて!

私の不思議体験

偶然かもしれないけれど父が亡くなった丁度その時間に電話が2回ほど鳴って止まった。

まもなくして兄から息を引き取った連絡が入ったことかな~?

不思議な体験と言えるかどうか?

あの頃はナンバーディスプレイも無いので何処からの電話だったのか?

勝手に父と思ってるだけ。

 

 

 

 

久しぶりに姉と散歩に行きました。

そこで不思議体験は何もないが・・疲れたわ~

腰痛いわ、膝も痛いわ~

 

近くの歩道の石垣塀と歩道の隙間から今頃タンポポが・・・

そのたんぽぽに可愛らしい小さな蝶が

写真を撮っていたら、パパと通りかかった4~5歳位のの男の子が「何してるの?」

「ん?ほらここのタンポポに小さな蝶々が可愛いね~」

「本当だ!」と言って指で触ろうとしたのか?当然蝶は逃げるよね~

「あっ逃げちゃった!」

そこでパパさん。「スミマセン」

「いえいえ全然大丈夫ですよ」

子供「ほらあそこに行って止まったよ」

「本当ね、止まったね。ありがとう」

パパ「逃がしちゃってごめんなさいでしょ。教えてくれてありがとうでしょ」優しく言ってたけど。

それをちゃんと言うお子さん。可愛いね~

「良いんだよそんなこと、こちらこそ教えてくれてありがとね(@^^)/~~~」

バイバイと手を振ってくれました。