アケビ | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

夫が散歩でアケビを採ってきた。

がさ~私としては自然の中にあるものを撮りたいのよね。

でもまぁせっかくなので記念写真

種類が違うね

せっかくツルと葉っぱが付いていたのでこちらはベランダのロープにひっかっけて・・

しかし、パックリと口が開いたのを撮りたいね~~

だったら自分で歩けって話ですけど。

 

 

昨日は実は代々木上原まで出かけ、ちょっとした知人のカラオケ発表会を見学に行って来ました。

何円ぶりだろうか、あそこまで行ったのも電車に乗ったのも・・・

ちょっと駅の階段などに不安を感じながら・・・まぁでも乗り換えはないので大丈夫でした。

お昼は駅近くの小さな店でスープハンバーグランチを頂きました。ん❓鶏肉?ちょっと臭いのが最初気になったが。

美味しかったです。時間がないのでおススメを頂きましたが、今度機会があったらおでんを食べよう。

以前はお寿司を帰りに食べていたがお昼の時間は開いてなかった。

 

出演者30人ほどでお客の方が多め、だが、かなり制限していた。

帰りの電車、一本待てばいいものを・・・乗った電車が藤沢行き・・・乗り換えじゃん。まぁホームは変わらないので構わないが、相模大野で乗り換えたが、海老名で降りてシュウマイ弁当でも買おうか迷ったが、面倒なので止めた。