今日はおやつの日 | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?

 

あんまり覚えていないけれど、父が乾パンとか」ビスケットが好きでね、うちにはいつも乾パンがあった。乾パンなんて何も美味しくないと思ってたけどね。ビスケットも今でいうマリーだったと思うけれど、今より大きかったよね。

今にして思えば防災用だったのかも・・・?

まだ私も小さかったので何の疑問もなく食べていたけど・・・

あとはキャラメルとか。

父が出かけたときには大きな箱のキャラメルを買ってきてくれてたなぁ~多分の森永の大きな箱。中に小さな箱が入ってたかも?何しろ大昔の話なのであんまりよく覚えてない。

 

夏場はオヤツと言うかデザートかな?スイカを毎日食べていたなぁ~農家のおじさんが軽トラで売りに来ていたのよ。それもうちの横の道路に停まっていたので母が、来るたびに買いに出て、たまにトウモロコシとかも売っていて買ってたみたい。

あの頃に初めて小玉スイカと言うのを食べた。あの頃は半分に切ってスプーンで食べてたわ。

今スーパーに売っている小玉スイカも1000円もするので買えない。

先日ひまわりを見に行ったときに公園で売っていたスイカは普通のだけど900円だった。あの時買おうかと思ったが桃とかトマトとかかをいろいろ買い重たいので買うのは諦めたんだけど、買ってくればよかったと今更思うよ。一口だけ試食した物は甘くてとても美味しかった。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう