霧の朝 | つぼみの戯言

つぼみの戯言

気持の赴くままに・・・
コンデジを片手に散歩での花や景色を撮って楽しんでいます
日常の戯言を綴っています

今朝目覚めたのも5時前、最近早起きな私、何をするでもなくボ~~ッと生きてますが・・・

リビングンのカーテンを開けたら雨だが濃霧で向こうが見えない。

今もまだモヤがかかって白い景色です。

 

昨日はどこにも出かけず朝から解いた着物を片付けたくて馬鹿の一つ覚えかのように袋作り。

 

同じものを2枚。しかしこれは裏を付けたがもう一枚は裏無し、簡単。

 

これは前にも作ったものと同じ形。共布で取ってを付けたが、芯がないのでもついて部分だけ3重任ってみた。がひもが長すぎたかも。。。適当に作ってる私。

 

帽子はまだいつになったら出来るのやら?材料がないことにはねぇ~

 

夕飯はひき肉が残っていたのでピーマンの肉詰めでもしようかなと考えていたが、いつまでも支度に取り掛からないものだから

夫が「今日は出前でも取るのか?」と。そこに乗っからない私じゃない。面倒だし、たまたま先日ポストに入ってた寿司屋のチラシが目に入り

「そうねぇ~じゃぁ、お寿司でも取ろうか~~?」ってことで2時間待ちの出前寿司。ちょっと高かったけどね~~美味しかったよ。

寿司屋もなかなか電話もつながらないご飯を炊いても炊いても追いつかないほど混雑してるんだってさ。皆さん出前の日だったのね~~