✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


ようこそ赤薔薇

ホステスセラピストaikoのブログへ


このブログは


愛され度NO.1銀座ホステス

外資系エステサロン

メンズエステサロン

の経験から


自分がいま

何を感じて、何を考えて


自分という存在は

何が好きで、何が嫌いで


どんな価値感を持っているのか


自分と向き合うブログです



こんな方におすすめですニコニコ


✔自分以外の他人を優先しがちな人

✔外側に意識を持っていかれやすい人

✔自分の気持ちと向き合うのが難しい人

✔元気になりたい、癒されたい人


✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼




サムネイル

自分の気持ち

本音を書くので


たまに重たいことを
書くことも
あるかもしれないのですが


ご覧いただくことで

心が癒されて


明るく軽くあたたかくなる

ブログですおねがい


お付き合いいただけましたら

嬉しいですハート




ごきげんようハート


肌寒い春ですが、

いかがお過ごしですかガーベラ



今回は私のことについて

少しお話しますおねがい



このブログを読んでくれている

あなたキラキラ

色んな経験をして

いまがありますよね照れ



私は幸せになることを

恐れていた人間でした


7歳の時に

溺愛してくれていた

大好きな父が他界し


大好きな人って死んでしまうんだ

という、大切な人を失う恐れを

抱き始めました




2022年末、母が亡くなり

2023年は

命の大切さを改めて感じて



父と母から紡いだ自分自身を

どう生かすか?


自分に問いかけて

過ごす日々を送っていました




✔御先祖様や

亡くなった父母を大切に想うことと

✔自分自身が幸せであること



と、感じて

自分の中で気付いて

この2点に集中して生きてきました



両親がいなくなり

肉体は無いけれど


色々あったけれど

親から受けた愛は失っていない

肉体的に触れられないからって


不幸だと思ったり

寂しく思う必要はない



目に見えるものとして

存在しなくなってしまったけれど



今までの親子としての家族の形が

お母さんは

先に亡くなったお父さんのところへ行き



2人でタッグを組んで

空高い所から

私たちを見守るスタイルに変わっただけだ




両親を亡くして

内観せざるを得ない状況になり


気づいたことは

究極、私以外の人は他人



自分の親であっても

兄弟であっても

身内であっても


血は分けて紡いでくれたけれど

究極、他人



私が自分の望む

幸せと思う道を歩むこと


他人と違っていい

頭イカれてるって思われてもいい



自分の心に正直に素直になって

それを選択して


行動する

という意識で過ごしています



「変わったね、大丈夫?」

「ちゃんとしなさいよ」

「いい歳なんだから」

「普通はさぁー」



沢山お声をいただきました

その度に



それはあなたがいままで

生きてきた概念の

‘’ちゃんと‘’や‘’普通‘’でしょ

(心の中でぼやき)



私は私の気持ちに

ちゃんと正直に生きている



話が通じなくなるから

離れる人もいる



それでいい

今は合わないだけ


もしかしたらこれからも

合わない人かもしれない



私は幸せになることを

恐れていた人間であったけれど


なんにも恐れることはない

幸せになっていいちょうちょ




大切な人を失う恐怖が薄れたのは

御先祖様や両親に手を合わせて



離れていても見守ってくれている

繋がっていると感じること

捉えることが出来たから



自分の気持ちに

素直に生きられるようになった



自分を信じられるようになったことも

とても自分の自信です




どのように捉えるかは

それぞれ異なりますが


両親を亡くして

気づいたこと、得られたこと



◎自分自身と向き合うことの大切さ

◎自分の気持ちに素直に生きること



この2点は特に

自分の中でいちばん恐れていたこと泣き笑い



改めて両親に感謝

沢山の周りのご意見にも感謝ですスター



周りの言葉や概念に

翻弄されたり振り回されまくると



じゃあ自分はどうなんだい?

私は、僕は

本当はどうしたいんだっけ?


ってところに辿りつく



自分の中の自分が

人の意見とか世間体とかいいからさびっくりマーク


自分の気持ち大事にして〜チュー

って、教えてくれている

タイミングでもあるよウインク




その時しんどいときもあるけれど

それも学びだねウインク


(めちゃくちゃ振り回されていた

時代もあるからそんなことも今度書きますねワラ)



お読みいただき

ありがとうございましたラブラブ


ではまたバイバイ