#871 卒業式! | 我進日々

※iPhoneの電話帳移行(手動)の作業により、昨日は更新できませんでした。


昨日は、高校の卒業式でした!


高校3年間あっという間だったな~~~~


卒業アルバムをじっくり見たけど、出来事が昨日のように感じられる。

これでよくあるのが、


・こいつってこんな顔だったけ?www


・こいつ変わってねえww


・これは酷いww



さて、本題にうつりましょう。


我進日々

この日は、富士山が真っ白でした!

前日の雪のおかげです(笑)


我進日々


途中、バスが来ないなどのトラブルもあったけど、3年間のバス通学も終えた。

これは、色々な意味で大変だったけどねww





10:00 卒業式開始


入場はリラックスしてできた。

ロバが真後ろだから、「礼」「はい」が凄く聞こえてくる。(あの声で)

だから、吹きそうになってしまったww


いよいよクライマックス。。「校歌斉唱」

ここで、吹部がやってくれたなwwwww

校歌の卒業式アレンジVerでした。予行の時とは違い、びっくりww


ここの校歌は明るくて結構いいんですよ。。

だから、この辺で涙腺崩壊する人が出始めました。



で、フィナーレの「退場」

吹部がチートすぎてやばかったwwww


予行のときの曲は、初代ワンピースOP「ウィーアー」でしたが、

今回は曲名分からないけど、しんみりくる曲でした(泣)


もらい泣きする人も出てきて、

跳人も結構危なかったです。



ギリギリまで耐えていましたww



11:15 卒業式終了


11:30 最後のSHR


担任の人生の話とか聞きました。

まぁ、担任が泣いたら、たぶんやばかったのですが、そういう事態には至りませんでした。



12:00 科学部へ


俺がいたときも結構大変でしたが、引退した後もそうだったみたいです。

あの顧問が嫌になって、退部して、別の部にいったメンツもいますし、生徒会に入ったメンツもいますし。。

まぁ、もう仕方ないことですよね。


だけど、この時、化学室にいたメンツは、「健全な科学部時代」にいたメンツでした。

全然荒れていない「ゆったり」とした時代でしたね。

これだけでも跳人は嬉しかったです!!



図書カード1000円と花束をいただきました。


我進日々



あといえることは、「終わりよければ全て良し」だね。この詳細はブログでは明かせないけど。




13:30 学校を出ます


電通大合格したら、京都オフ会に伴い、「学割証明書」を発行してもらわないといけないので、多分また来ます。

離任式は、任意参加だそうです。


で、流石に花束はカバンに入れられないので、持ちながら帰りました。


駅にて、おばちゃん(全然知らない人)に、


「今日は卒業式ですか?  ご卒業おめでとうございます」


と言われちゃったww

目立ちますね。。



我進日々


14:00 帰宅


このあと、iPhoneを購入しにいきました。

電話帳移行が本当に大変だった。









---------------------------------------------------------------------------


このブログは、高2の7月に始めました。

最初は、「100」記事書いたら終わるんじゃないかな?と思っていましたが、どうやらハマったらしく、今や「871」。


この高校3年間の出来事を振り返りますと、


■高1

・入学式

・ネットゲー三昧

あとは特にない。


■高2

・ネットゲー引退。

・4月から3か月間、mixiやってた。

・7月にブログ開始(←これが後々の生活に大きな影響を与えた。)

・第1志望校を「横浜国立大」に決める。

・京都・滋賀一人旅

⇒最初、親に反対されたけど、なんとか説得して行ってきました。成功の瞬間を覚えています。

・祖父が亡くなる

・オーストラリアへ修学旅行

⇒あの写真が話題にwww

・科学部で東京に行った。

・豊郷オフ会(←これが初めてのオフ会)


■高3

・科学部に関して、鬱状態になってしまう。

・進路のことも真剣に悩んだ。

・なんだかんだこの学園祭が一番楽しかった。

・勉強の毎日

・とっしーさんちへ行く。

・『直メ』を開始する。(←受験の補助となった。本当に助かった。)

・模試の結果でいちいち挫折。

・センター試験は7割程度。

・二次試験のオンパレード

・卒業式



↑はめちゃ大胆だけどねw

細かく言うと、書ききれません。



それだけ、濃い3年間になったのではないかと思います。


この高校にいって良かったな!と思います。


これ大事。




まだ進路先決まっていない中での卒業式でしたが、この3年間お世話になった方々に感謝を表します!



この高校で出会った友人は忘れません。







■電気通信大学合格発表まで 5

■2012春:京都オフ会(予定)まで 23