我進日々

2年半ぶりに再開しました。


テーマ:

今回はブログ復活の理由を書いていきたいと思います。

だらだらと書くので、長くなりますがご了承ください。

 

今回の復活は「自分の意志」で決めました。

理由は、ブログを再度自分史を綴っていきたい、新たな楽しみを見つけていきたいと考えたからです

 

引退(引退という言葉を使っていいのか分からないが・・)をしてから2年半が経ちました。ブログをやめてからの堕落感が半端なく、何のためにブログをやめていたのかさえ分からなくなりました。

 

その原因はブログをやっていた当時にあります。

ブログを続けることも、トビーネットワーク(今は解散しました)も・・・本来なら娯楽や趣味になるべきことまで義務として遂行していたからです。

ブログを引退した2年半前は大学3年の終わりでしたが、今思うとあの時の自分は色々と間違っていたと振り返っていて思います。

 

「ブログを続けなきゃ・・・コメント付くように頑張らなきゃ・・・」

「トビネトをもっと盛り上げるためにもっともっとイベントを立てなければ・・・」

 

当時の自分に言いたい。

 

「何そこまで義務感に駆られているのか。馬鹿なのか?」

 

娯楽や趣味に「義務」という言葉ほど似合うものはない。

自分の中でブログを続ける、トビネトを続けることが仕事へと変貌していた。

それがストレス源になり、やがてキャパを超え、めんどくさくなり・・・

言い方が悪いですが、全て捨てて、後先のことを考えずブログをやめました。

 

また、ブログを引退してから1年後、トビネトで大きなトラブルがあり、トビネトも解散しました。2016年3月に予定していた大きなプロジェクトも遂行できませんでした。これも後先のことを考えずにやめてしまいました。

 

そして、つい最近の出来事になりますが、独り身になってしまいました。

独り身になってからは、研究とバイトにほとんどの時間を費やす生活をしているので、先週の実家帰省が久々のほっとできる時間でした。ふと振り返ってみると、ブログを引退してから空回りの連続だったなーと。色々とめぐりました。ツイッターやfacebookなどのサービスもやってみましたが、やはりブログを綴ることが自分にとって一番だったようです。

それで・・

 

「原点に戻ろう」

 

という結論を出しました。すなわちブログを復活させようと誓い、東京に戻る際に前記事を書いたというわけです。

 

やはり娯楽っていうのは息抜き程度にやるべきだなと。

久々にブログを書いてみると、「あ、やっぱ楽しい」・「あ、こういう考えを持っていたんだな・・」などなど・・気づきはいっぱいありました。

 

 

そんなこんなで復活です。

ブログ名もこのまま「我進日々」で。高2の時に決めたこの名前が今でもしっくりくる。座右の銘みたいな(笑)

ブログの記事No.も前回の続きからで。迷走中に

 http://gashinhibi2nd.hateblo.jp/

なブログも立ち上げていましたが、ブログが分割したようで自分にとっては居心地が悪かったです・・。

 

これから再スタート。我進日々で!トビーでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前の記事のタイトルに【終】という文字が書かれていたのに「あれ?」・・・

 

2年半前に書いた前記事で引退宣言をして以来の記事になります。

 

今実家から東京に向かっており、小田急線のロマンスカーに乗っている最中ですので、一言でまとめると・・

 

「巡りに巡って、ここに戻ってきた」

 

ということです。振り出しに戻りました。

経緯はこの後書きたいと思います。

 

今、大学院修士2年で学生生活はあと半年近くです。

住んでいるところやバイト先などは前記事と変わりません。

あ、就活も無事に終わっております。

 

これが現況・・っていうのもおかしいですが、今はそんな感じです。

 

2017.8.22

跳人(トビー)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引退日を1/18(日)から2/21(土)に変更したのに、結局バイトやらレポートやら試験やらに追われて、何も書けなかったです。。
しかし、また延期するわけにも行かないので、この記事をもってブログ「我進日々」の更新を終了させていただきます。

この4年半、本当にいろんな出来事がありました。
人生において、おそらく一番楽しいであろう高校時代、一番自由にできるであろう大学時代を綴りました。このブログを橋として友人を作り、共にオフ会をしたり、口喧嘩したり(笑)しましたね。
高2の夏、「どうせ100記事ぐらいで終わるだろう」という気持ちで始めたブログも4年半も続き、生涯に渡る愉快な仲間ができたし、自分のやりたかったことの一部が実現したし、ブログはやって正解だったと思います。
ブログ歴は、 こちら の記事にあります。

ブログは終わってしまいますが、「トビーネットワーク」の活動は継続します。
オフ会というか友人で集まることも何回かやりたいと思っています。(頻度は低下するけど・・)
4年半で出してきた成果は無駄にせず、今後にも生かしたいと考えています。ブログが終了しても皆さんよろしくお願いします!
最後に昨日のパーティーの写真を貼って終わりたいと思います。



2010.7.18 - 2015.2.22
アメーバーブログ「我進日々」 跳人

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。