函館JC新年交礼会 | 飛び出せ!青森委員会のブログ

飛び出せ!青森委員会のブログ

2010年青森青年会議所の飛び出せ!青森委員会のブログです。

函館JCの新年交礼会に出席するため、理事長・専務理事・私の3人で小旅行に行ってきました。

始まるまでに時間があったので、早速うわさのラッキーピエロに寄り道・・・

初めて入りましたが、名物のハンバーガーに圧倒されました。

見た目はすごいんですが、食えません!!

結局3人で手分けしてやっつけました。

飛び出せ!青森委員会のブログ



函館JCはこれまでも青森JCが見本としてきた先輩にあたるJCですので楽しみにしてましたが、

やはりたくさん気付かされることがありました。

はじまりから理事長挨拶まではメンバー全員が会場を取り囲むようにして立ち並び、

理事長は紋付き袴姿で気持ちの入った素晴らしい挨拶を披露されておりました。

さすがは歴史のある団体です。

飛び出せ!青森委員会のブログ



今回最もうれしかったのは、函館駅につくやいなや、目に飛び込んできたのは

東北新幹線新青森駅開業の大きな広告、そして函館JCの理事長挨拶でもその件について触れられ、

さらにはご来賓のご祝辞でも函館市長が新青森駅開業の話題取り上げていたことです。

今年度、青函合同例会を企画を企画している当委員会として、これほどうれしいことはないです。

飛び出せ!青森委員会のブログ



また、今回は新年の式典としては異例のロムPR時間をいただきました。

青森JCとして壇上に上がり、名だたるご来賓の方々の前で合同例会開催についてのPRができました。

ここまでさせていただいたからには、何としてでも6月例会を成功させ、

青函の地域にとって実りある方向へ進めてまいりたいと思います。

飛び出せ!青森委員会のブログ



正直、今でも函館まで電車であっという間に感じますが、新幹線が通るとそれが1/3程度になるんです。

ほんとに身近なまちとして函館と青森がいかに連携していくか、真剣に考えてまいります。


ヨッシー