チラシの裏 -2ページ目

チラシの裏

音楽とか適当な事。



先週の金晩
2回目、知り合ってまだ間もないけど
僕は勝手に超仲良しになったと思っている
「空宙ねこ。」の企画に行ってきました。

{7B3DC865-F50C-402F-B40E-DE178FDE95C1}

思えば前回mojoにお客さんで行ったのは「ひなたになった」のイベント以来だなー。

空宙ねこ。とは来週のミナミホイールにて一緒に無料配布音源を配ったり
なにかと今後とも交流が増えるかなと思うので、両者頑張らないと思った次第です。



日曜日。
周りの友人が僕へのネタバレを
超遠慮して会話をしていたので
「わかった!観に行くから今度話そう!」
と言うことで、「君の名は。」観てきました。

{EDA2B6AA-3637-44D8-8720-FD8FEC221630}



日曜日の夜、1人で

左右の2席カップルに挟まれて
髪の毛ボサボサでクロックスの
僕が眠そうな顔で観てました。

勿論ネタバレは言わないけど
普通に面白かったですよ(_ _).。o○



そして昨日、火曜日。

これまた僕の数少ない友人のバンド
「Colors to cocks」の企画に
Giftnestで出演してきました!

久々にThe.歌モノ達に囲まれて
楽しく出来た気がします。

Giftnestはさぁー、盛り上がって行こう!というバンドでは無いし
トップバッターはどちらかと言うと苦手な所。

結果、変な意識はせずいつも通りの空気を出せたかなと思います。



{1E21B36E-50DA-4C58-9AD7-F3D842685704}

打楽器三人衆。同期が揃った所も
僕と重なって実は嬉しかった(_ _).。o○




Giftnestは新曲が凄く出来てきてます。
そろそろ発信したいなと
今日の曇り空みたいにモヤモヤしてます…

年末辺りには大きな発表が出来るといいなぁ。

帰り道にいつも大きな水たまりになるマンホールがある。

水捌けが悪くて丁度凹んでいるのか
雨の度に大きな水たまりになる。



ふと立ち止まって水たまりを見るけど、


そういえばこれ以上大きくなった所を見た事ないなぁと思った。

そりゃまぁデカくて全長3mぐらいはあるんだけど
それ以上大きくはならない。

どうやら"あと一歩"が越えられないのかな。

あくまで例えるなら
その"あと一歩"さえ越えれば隣の国道を一面川に出来そうなものだけども。



音楽をしてるのでなんとなく感じる事があるけど
"あと一歩"というのは案外遠い。

ファンになってくれる人が出来た!
しかしワンマンライブをするには
ファンが100人は必要だ…

全員の都合が合わないかもだから
200人、、

2dayするなら400人、、


あんまりそういう人達を
頭数で数えたくないけど
皆は口を酸っぱくして言ってくる。




『塊魂』というゲームをプレイした事ある人は分かり合えるかもだけど
あのゲームは"あと一歩"の繰り返しだね。

鉛筆を捕まえるには15cm

子供を捕まえるには1.5mぐらい

大人を捕まえるには2.mぐらい

お相撲さんとかは5mぐらいないと、、



すこしずつ努力して
何度も何度も"あと一歩"を乗り越えたら

国道を川にするみたいに
大陸を捕まえて水平線を見るみたいに
広い世界が見れるのかなぁ。

今しか感じれない事だから残してみた。







雨の夜、
大阪梅田を歩いてると

髪の毛をまっピンクに染めた
グラサンのばーちゃんがバスを待っていた。

数年前は専門学校に通っていたから
過度な染髪は全然見慣れている光景なんだけども

何故、ばーちゃんに限って赤や青やらピンクに染めたがるのだろう。

いや、そりゃ。
白髪が気になるのは分かる。

うちのばーちゃんもブラウンに染まってる。



僕なりに歩きながら考えてたけど
その人は凄く目立ちたがりというか
もっと深く考えると、寂しがり屋さんなんじゃないかと思う。

実際、僕も丁度一年前ド金髪にしていた。
変な髪型にもした事があるし、
その根底には必ず、周りから注目されたいとか話しかけて欲しいとか。

何かしら交流のファクターにならないかなという節があった。



まぁ、結局黒髪にした方が知人友人は増えたし前向きになってる気がするのは置いといて。




深夜の高速バスを1人待っていたピンクのばーちゃん。

どこに行くのかも、何をしてる人なのかも
全然知らない人だけど

目立つといいね。
検討を祈る。