孫を裏切った義母 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

これは息子が幼稚園のときのお話ですあせる



プロ野球が大好きな義両親。
野球観戦のために毎年シーズンシートを購入してドームや球場にまで行くほどの熱狂的な野球ファンです。



当時孫フィーバーしていた義母ニヤニヤ
夏休みや大型連休のときには義両親が孫(幼稚園児だったうちの息子)を連れて3人で野球観戦に行っていました。



もちろん私や旦那が誘われたことなど一度もありません。
義両親が勝手に盛り上がり孫を連れて3人だけで行くことで孫と仲良くなり、あわよくば宗教洗脳しようという考えだったのだろうと思いますチーン



義母はとにかく義父がいなければ何もできない人間です。
義父への依存心が強く、常にお父さんお父さん。
何をするにもお父さんお父さん。
車が運転できない義母は買い物も義父が休みの週末のみ、野球観戦はバスで行っていましたが義父がいなければ絶対に行かないなどいい歳して1人では出かけられない人です。


それなりの都会に住んでいて車がなくても買い物やお出かけができるはずなのに義父がいないと家から一歩も出ない笑い泣き


そんなある日、事件が起きましたゲロー


私のところに義母からLINEがきました。


義母「今週末、私とお父さん(義父)と○○ちゃん(孫)の3人だけでまた野球観戦に行きたいんだけどいいかな?うちに○○ちゃんを連れてきてくれたらそこから球場まで3人でバスで行くから。」


私「わかりました。○○(孫)も喜ぶと思います。何時に○○をそちらに連れて行ったらいいですか?」


義母「土曜日のお昼すぎに連れてきて」


私「わかりました。」


はい、今回も私たち夫婦は誘われず孫だけを連れてこいと。
まあこの当時はこういうことにはもう慣れていたので言われるがままに指示に従っていました笑い泣き


孫であるうちの息子が野球観戦を楽しみにしていたのでまあいいかという感じではありました笑い泣き


しかし野球観戦の前日に再び義母からLINEが…。


義母「明日の野球観戦のことだけど、お父さん(義父)仕事入っちゃったから行けなくなりました。ごめんね〜」


私「キャンセルということですか?」


義母「そうだよ。お父さん仕事だから」


私「お義母さんは行けないんですか?車ではなくバスで行くって聞いてたからお義父さんがいなくても行けないことはないと思うのですが。○○も楽しみにしてたから」



義母「私は用事ないから行けないことはないけどお父さんいないから行かないわ。」




はぁ?!ムキームキームキー
あんたから誘っておいてそれはないだろ💢
あんたは仕事もしてないんだし用事もないんだから行けるだろうがムキー



とは言えず。
でもモヤモヤした出来事でしたチーン




このあと息子には「じじとばあちゃんが用事できて野球観戦に行けなくなったみたい。ママと他のところに遊びに行こうね」と説明して納得してくれました笑い泣き




義母は義父がいないと本当に何もできないようですゲロー
義母は孫の楽しみよりも自分が一番大事、平気で孫を裏切るということがよくわかった出来事でしたチーン








最低なBBAだぜ。
画像はお借りしました。