【ど素人の機械いじり】ゼノアの草刈機編 #2(最終回) | トビさんの日記

トビさんの日記

こんにちは
トビという者です
このブログでは私がYouTubeにUPしている動画に関連した記事や家電の紹介、普段の日記的なことを投稿しています
温かい目で見ていただけると幸いです
よろしくお願いします。

以前、バラシて故障原因を確認したゼノアの草刈機「TRZ230EZ」

【ど素人の機械いじり】ゼノアの草刈機編 #1

今回で、お話としては最終回。。。

 

注文していたピストンリングが到着

ちなみにこの草刈機のピストンリングの型番は「576408201」

個数としては2個必要です

 

古いリングを外して、、、

一つ折れました。。。

折れた方は取るのに苦戦しました。。。

 

ここから写真は無いのですが、、、

ピストンとシリンダーを2ストオイルを軽く塗布してから耐水ペーパーの800番→2000番の

順でやすりかけました。

で、良い感じに余計な傷を無くして新しいリングを装着。

 

で、組み立て

 

かなり端折りました…

 

エンジン始動してみます

※マフラー付けてないので爆音です!音量注意※

 

なんと!エンジンかかっちゃいました!!

素人の私がまさか直せるとは。。。

 

こんな感じで無事に直り、普通に使えています。

これにて【ど素人の機械いじり】ゼノアの草刈機編は終了です。