新緑の大山 | ポンコツおじさんの自転車ブログ

ポンコツおじさんの自転車ブログ

ポンコツおじさんだけどロードバイクで神奈川県の海や山を主に走っていま~す(^^)/

たまに愛犬の永遠くんのお話も(*^^*)

新緑の季節なので🌱久しぶりに大山を登って来ました🚵


大山と言えば大山阿夫利神社に続く林道だけど、今回は時間の都合もありケーブルカー乗り場に向かうバスロータリーまでにしました。

清水屋さんから本格的なヒルクライム

少し前に一台のロードが登って行ったので、時間を空けてスタート❗️

しばらくすると先のロードの背中が見えた。

最近海沿いの平坦ばかりだったので、前の彼に追いつけるか頑張ってみることに😤

でも10%の区間では全く差は縮まらずにゴールのバスロータリーが見えて来た。

追いつけない距離だったけど最後は出し切るつもりで無理してゴール🏁

今度大山登山に行ってみようかな🤔

そー言えば以前ヤビツ峠までヒルクライムして、靴を履き替えて大山登山したことがあるけど、今では絶対に無理です😅

帰りは一本裏道でのんびりと

裏道は古そうな旅館があったりして、ちょっと寂しい感じもしたりして🤔


途中までだったバイパスも完成していたので、一気にほぼR246まで🚴‍♂️ラクチン

海にも山にも30分で行ける環境なんだからもう少し乗らないとね😅