産まれました | 戸部ウータン動物病院のブログ

戸部ウータン動物病院のブログ

病院の日常を書いてます。
気楽に更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
HPにも遊びにきてください。
HP:http://www.tobe-ah.net/
フェイスブック:http://www.facebook.com/tobeutan
ツイッター:https://twitter.com/tobeutann

私事ですが・・・ヒマワリ

先日の9月11日午前3時11分に3400gの我が子が無事生まれました。晴れ

女の子です。女の子



繁殖の研究室出身でもあり動物の出産には慣れているのですが、人間の出産の大変さにはビックリでした。ブタ

立ち合い出産したのですが、妻の痛々しい声が今でも頭から離れません。オバケ


動物だったらこんなに陣痛が強くて、踏ん張っても出ないのであれば帝王切開かと思い、ひやひやしていました。しっぽフリフリ


しかし、吸引やら鉗子やら使ってなんとか摘出してくれました。クマ


いまはただ無事に生まれてきてくれた我が子と妻と病院スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいでございます。虹