超音波診断装置 | 戸部ウータン動物病院のブログ

戸部ウータン動物病院のブログ

病院の日常を書いてます。
気楽に更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
HPにも遊びにきてください。
HP:http://www.tobe-ah.net/
フェイスブック:http://www.facebook.com/tobeutan
ツイッター:https://twitter.com/tobeutann

戸部ウータン動物病院のブログ


わんちゃん、ねこちゃんに痛みを与えることなく、お腹の中、心臓などを検査することができます。ヒマワリ

あると本当に助かります。チョキ

昔はかなり高額な機械でしたので、動物病院に導入するのも難しいものでした。にゃー

最近では機械の方も量産され、値段も下がってきた為

ほとんどの動物病院で導入されているようです。カメ

とはいっても新車買えるぐらいのお値段なんですがね(笑)汗



戸部ウータン動物病院のブログ 戸部ウータン動物病院のブログ

お腹の中の臓器の構造、血管の太さ、血流の観察、腫瘍などを発見できます。ウサギ

また動きをリアルタイムで観察できますので、

腸の運動性、妊娠胎児の心臓の動きなども観察できます。ペンギン

戸部ウータン動物病院のブログ 戸部ウータン動物病院のブログ 戸部ウータン動物病院のブログ

心臓の形態、血管の太さ、収縮具合、弁の状態などを観察できます。天使

カラードップラーで血液の乱流、速度なども計れます。にゃー
心臓の病気の進行具合の評価ができます。クマ