ライフオーガナイザーの、はないまさこです。
お片付けから、ママの自由と子供の自立を応援しています!
先日、オーガナイズサービス(モニター様)に伺いました。
小さな頃からお片付けが苦手で、一生懸命片づけてもうまく片付かなかったりリバウンドしてしまい、どうしてよいかわからないとおっしゃるお客様でした。
お話の中から今まで本当にお片付けを頑張ってこられたことが伝わってきました。
私からは、お片付けができなかったことで負い目を感じたりご自身を責めたりする必要は全くないんです。今まで片づけのやり方を知らなかったり、やっている方法が自分にあっていなかったから、ということも多いのですよ、というお話もさせて頂きました。
3時間のお時間の中で、
①ヒアリング(お困りごと、ご要望、どのように暮らしていきたいのか、などをお伺いします)
②ライフオーガナイズ、利き脳、お片付けの方法に関する簡単なご説明(オリジナルの資料もお渡し致します)
③ご自宅の収納を実際に拝見して、お客様にあった片付け方法、収納方法、動線などの具体的なアドバイス
④無印良品で、お薦めした収納用品の同行ショッピング
をさせて頂きました。
モニター様サービスメニューは基本的にカフェでのヒアリングを中心とさせていただいていますが、今回のお客様はお片付け作業はご自身で頑張ってみますということでしたので、残ったお時間で実際に収納用品を買い求めるところまでご一緒することができました。
(なお、今後もお時間の中で、出来るだけお客様にあわせたご対応ができるよう最大限努めさせていただきますが、必ずしもこれらすべてができることをお約束するものではありません)
お客様よりご感想を頂きました。
1)本サービスを受けようと思った理由を教えて頂けますか?
→自分が気持ちよく過ごせる知恵を知りたかったので、お願い致しました。
2)サービス受講前と後で、お気持ちに変化はありましたか?
→少し自分に自信が持てました。ありがとうございます。
3)本サービスを受けた感想を教えて頂けますか?
→大丈夫と言って頂けて、とても安心しました。
後は自分を信じて頑張ってみようと思います。
花井さんの気さくなお人柄につられて、ついつい何でも話してしまいました。
色々な悩みの相談にアドバイスをいただいたおかげで、少し気持ちが楽になりました。
これから、徐々に進めて行きたいと思っておりますので、その際は、また、アドバイス頂けると嬉しいです。
そして、その日の夕方のうちに、早速キッチン収納を片づけたというご報告も頂いております。
少しずつゆっくりで大丈夫ですので片付けを進めていくことで、家の中の収納にストレスが減り、お気に入りの場所が増えますことを願っております。
何かありましたらまたいつでもサポートさせて頂きます。
Y様、本当にありがとうございました。
モニター様(有料)を募集しております。
★お片付けレッスン3時間コース
限定モニター特別料金
1回3時間5,500円(別途交通費) (通常料金3時間10,000円)
初回:カフェでのカウンセリング(飲食代各自)
(状況によってご自宅に伺い、小さな場所を一緒にお片付け)
2回目以降をご希望の場合:ご自宅で3時間みっちり一緒にお片付け
(いずれもメールお片付けサポート付き!)
2016年10月枠→満席
2016年11月枠→満席
2016年12月枠→空き1名様
2017年1月枠→満席
年内はあと1名様お受けいたします!
詳細は、こちらです。→♪
ご興味のある方はこちらからお問い合わせくださいませ。 ⇒★