旦那のスマホが死んだ

かれこれ7年近く前、モラハラ持ちの旦那と大喧嘩をした時にぶちギレた私、旦那のスマホを取り上げて壁にガシャーン😶

そんだけの事を旦那に言われたんすよ、えぇ。


機種変更をしてそこから7年、最近充電出来ないとかボタンが利かないとかあーだこーだ毎日言うて、明らかにバッテリーが膨らんできたのか本体に隙間が…。

毎晩五月蝿いので「あかんやん、いきなり来るで?(死亡が)

ブラックアウトする前に機種変しときや」と言うたけど時既にお鮨、じゃない遅し。死んだ。

私も今のスマホに変える前、ブラックアウトして大変やったので。



5日にauショップに機種を予約したらいけど機種の準備出来た連絡来たのが7日の夜。仕事が激務な旦那、11日まで取りに行けない。それまで旦那、家族と連絡が取れません。

会社のスマホはiPhone。電話とメール以外使ってないらしく目覚ましとか他のアプリに四苦八苦。目覚ましどこ!?と私に訊かれてもわからんよ。


お亡くなりになる前に私のアドバイスでバックアップアプリで色々バックアップを取りアプリのパスワードやら銀行アプリのパスワードやらなにやらをメモ用紙にぶつくさ言いながらメモってて。みたらすんごい大量。旦那記憶力そんなに良くないからなー…んでLINEのパスワードが解らん‼️と大騒ぎ。復元できる??と何回も機種変している私に心配そうに尋ねる。できるよ、店員に任せなー。

旦那だって機種変初めてやないのに。ま、旦那のスマホの使い方悪いんだよね…ベッドから何回も落としてるし…壊れてもしゃーない。


バックアップを取ってる旦那をみて私も心配になってきた…5年位は経つのか。ほんまいきなり来るからなー。


アプリのバックアップ取ってたりしてふと過去に記しただーいぶ昔の自分のブログを読みたくなった。それこそ学生時代や社会人時代の。mixiや他のブログ。大学の部内の日誌は残ってるかもやけど。

2017年以前のアメブロは鬱が悪化して一気に消しちゃったし。イギリス時代の話消えてしもた。mixiはもう大分前にアカウント消したし読めない。


mixiには会社の愚痴やら観た映画「デトロイトメタルシティ」や「ヤッターマン」「アバター」の感想やら恋人についてを記していたよーな。記憶力エエな、私。


メタル好きでして…





旦那の新機種はXPERIA10VI、いいなー。カメラ機能はそんなに良くないけど手のひらサイズだし羨ましい。


新機種…