【2月体験会のお知らせ】ピカピカの新教室でレッスン♪松山市こどものピアノ | 松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市古川と砥部町にあるピアノ・リトミック教室です。
1歳から通える!お子様の「好き」をとことん伸ばして、好きを特技に変える音楽教室です。大人の方も大歓迎♪

● 【2月体験会のお知らせ】ピカピカの新教室でレッスン♪松山市こどものピアノ

 

こんにちは!TOBE音楽教室主宰の渡部紗良です♪

 

3歳でも両手でピアノが弾けるように!

 

リズム遊びや、身体を使ったりして、楽しみながらピアノが弾けるようになります。

 

子どもは、楽しいことが大好き!楽しいレッスン内容で、ピアノと音楽が大好きになります。

 

幼児期からピアノを始めると、耳がグングン育つ時期なので、聴く力が育ち、表情豊かな演奏につながります。

 

 

毎年行われるクリスマス会では、他の楽器演奏を聴く機会があったり、プレゼントタイムがあったり、みんなとっても楽しみにしているイベントです。

 

いつも子ども達が、レッスンに行くのを楽しみにしています!

指導も分かりやすく、とても楽しいレッスンです♪

アットホームな雰囲気で、先生も優しく、子ども一人一人にしっかりと向き合ってレッスンしてくれます。

ピアノを習いだして、音程がとれるようになってきました。

出来ることがどんどん増えていくことで、本人達の自信にもつながっています。

練習したらした分、上達するということをしっかり感じとっているので、やる気にもつながっています。

これからもよろしくお願い致します。

(入会して1年半の姉妹ちゃんの親御様より)

 

今回が初めての発表会でしたが、子どもが舞台に上がって、やり切れたことに成長を感じました。

 

終わった後、「あードキドキした!でも楽しかった!また弾きたい!次はいつ?」と、本人は満足した顔で言っていました!

 

普段聴けないヴァイオリンやサックスの演奏を聴いて刺激も受けたようです。

 

先生方が、生徒1人1人を大切に思い、音を楽しめるように寄り添って指導しているからこそ、こんなに素敵な会になるのだなと思いました。

 

先生のピアノ教室に通えて良かったです!(私が通いたかったくらいです!笑)

 

どの生徒さんも年齢や、経験年数に関わらず、姿勢、指の形、腕の位置がすごく綺麗でした!

 

(リトミックコースからピアノへうつったMちゃんのお母様より)

 

ずっと前から好きだった曲を、舞台の上で弾いている姿を見て、感動しました!

 

 

発表会を終えるたびに、先生の教室で良かったと思います。

 

素敵な空間で演奏する場を作っていただき、ありがとうございました。

 

(ピアノを始め1年半のKちゃんのお母様より

 

先生が創り上げてこられたTOBE音楽教室は、本当に素敵で、我が子も仲間入りできて、嬉しい限りです。

 

 

夏と比べて格段に成長した娘に感動しました。

 

音の力強さ、堂々とした振る舞い、技術力も…先生のお陰です!

 

(ピアノを始めて1年半のSちゃんのお母様より)

 

先生のことが大好きで、今まで一度も嫌がることなく通えているのは、先生のお陰だと思います。

 

家でも毎日ピアノを弾いていて、弾けると嬉しくて、家族に披露してくれたり、幼稚園でも先生やお友達に弾いてみせているようです。

 

親が気付かない子ども達の良いところをいつの褒めてくださいます。

 

子どもの能力を引き出してくれる先生に感謝するばかりです。

 

(ピアノを始めて8か月 SちゃんRちゃんのお母様より)

 

 

ピアノが弾けると、本当に自信がつき、音楽が好きなお子様は、ますます個性を伸ばすことができます。

 

1人でも多くのお子様にピアノが楽しんで弾けるようになってほしいと願い、古川西教室(古川ベース)を開校することにしました!

 

新生活は、クラスが変わったり、お子様も疲れやすい時期です。

 

春より少し前の2月頃から習い事を始めて、慣れておくのもお勧めです!

 

 

古川西教室ピアノ体験会

 

 

2/5(日)9:00、9:30、10:00、10:30、11:00、11:30、12:00 りこ先生

 

2/6(月)15:00、15:30、16:00、16:30、17:00 まよ先生

 

2/7(火)15:00、15:30、16:00、16:30、17:00 まよ先生

 

2/8(水)15:00、15:30、16:00、16:30、17:00 まよ先生

 

2/9(木)15:00、15:30、16:00、16:30、17:00 まよ先生

 

夕方や土日の午前中は埋まりやすいため、ぜひお早目のお申込みをお待ちしております!

 

ありがたいことに、古川以外からも、清水町や道後、北久米や松前町など、たくさんの地域から通っていただいております。
 

ピッカピカの古川西教室でお待ちしています♪

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

♪ お電話からのお問合せはこちら

 

 松山市古川リトミック教室案内

 

 

⚫︎ TOBE音楽教室 

 

 

伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門 石井 西石井 東石井 土居 伊予市 井門町 松前 久米 北久米 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 砥部町 重光 拾町 八倉 三角 森松 麻生 麻生小学校 高尾田 からもお越し頂けます。