ピアノの部!2022年クリスマスコンサートの様子!松山市 | 松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市のピアノ・リトミック教室♪ 0歳から通える!好きをとことん伸ばす音楽教室 

松山市古川と砥部町にあるピアノ・リトミック教室です。
1歳から通える!お子様の「好き」をとことん伸ばして、好きを特技に変える音楽教室です。大人の方も大歓迎♪

● ピアノの部!クリスマスコンサートの様子!松山市

 

2023年2月古川西ピアノ教室グランドオープン!!

 

3歳さんも一生懸命演奏することができました!

 

1人1人の一生懸命な演奏に、講師も、ご家族の皆様も感動でいっぱいになりました。

 

楽しかった!また弾きたい!って言っちゃうほど、本番はドキドキですが、弾き終えたあとは、本当に嬉しく自信がつきます!

 

温かく音楽溢れる時間になったこと、本当に感謝いたします。

 

 

間違えちゃっても、それまで一生懸命頑張ったことが何よりの財産!

 



演奏が終わったあとは、みんなこの笑顔!

 

 

ピアノを演奏したした人だけにしか味わえない、格別の爽快感と達成感で、次へのやる気へ!

 

今回が初めての発表会でしたが、子どもが舞台に上がって、やり切れたことに成長を感じました。

 

終わった後、「あードキドキした!でも楽しかった!また弾きたい!次はいつ?」と、本人は満足した顔で言っていました!

 

このご時世、子どものイベントを祖父母に見てもらえる機会がなかったため、祖父母の孫の成長を感じることができ、それはそれは喜んでいました。

 

普段聴けないヴァイオリンやサックスの演奏を聴いて刺激も受けたようです。

 

先生方が、生徒1人1人を大切に思い、音を楽しめるように寄り添って指導しているからこそ、こんなに素敵な会になるのだなと思いました。

 

先生のピアノ教室に通えて良かったです!(私が通いたかったくらいです!笑)

 

どの生徒さんも年齢や、経験年数に関わらず、姿勢、指の形、腕の位置がすごく綺麗でした!

 

(リトミックコースからピアノへうつったMちゃんのお母様より)

 

 

ずっと前から好きだった曲を、舞台の上で弾いている姿を見て、感動しました!

 

発表会を終えるたびに、先生の教室で良かったと思います。

 

素敵な空間で演奏する場を作っていただき、ありがとうございました。

 

(ピアノを始め1年半のKちゃんのお母様より

 

 

先生が創り上げてこられたTOBE音楽教室は、本当に素敵で、我が子も仲間入りできて、嬉しい限りです。

 

夏と比べて格段に成長して娘に感動しました。

 

音の力強さ、堂々とした振る舞い、技術力も…先生のお陰です!

 

(ピアノを始めて1年半のSちゃんのお母様より)

 

 

初めての舞台、とっっっても感動しました!

 

普段の練習は頑張るときもあれば、言わないとやってくれない時もありますが、それでも先生とのレッスンが大好きで、終わると「また練習頑張る!」と言って帰っています。

 

いつも息子の性格に合わせたレッスンをしてくださり、本当にありがとうございます。

 

私も小さい頃、先生のようなレッスンをしてくれる先生だったら…といつも思っております!

 

(ピアノを始めて半年のRくんのお母様より)

 

温かいお言葉を沢山いただき、本当に涙が出そうなほど嬉しいです。

 

 

それぞれが、とっても可愛いクリスマスにちなんだ衣装を着て演奏してくれました♪

 

 

とっても可愛い会場で、演奏後はたくさん写真撮影していましたよ♪

 

 

ゲストにはサックス奏者の渡邊美砂さんをお招きしました!

 

みんな生のサックスの音にビックリ!

 


 

もちろんみんなが楽しみにしていたプレゼントも配りましたよー♪

 

皆様のお陰で、本当に温かく素敵なクリスマスコンサートになりました。

 

いつも温かくサポートしていただき、本当にありがとうございます!

 

まだまだ私達講師も、至らぬ点も多々ありますが、生徒1人1人が輝ける、1人1人の良さや個性をしっかり伸ばせるようなレッスンをしていけるよう頑張っていきます!

 

そのためには、技術力や表現力を養うレッスンも必須です!
 

さらに気を引き締めて楽しくレッスンしていきます。

 

生徒だけではなく、ご家族の方も一緒に、音楽を楽しんで、成長を見守っていけるような教室を、これからも目指していきます!

 

生徒1人1人を思う気持ちは、どの松山市のピアノ教室にも負けません♪笑

 

 

2023年古川西ピアノ教室オープン!

 

 

♪体験レッスンお申込み受付中♪

 

オープンキャンペーン4月末まで!!

 

◆入会金→無料

 

◆体験レッスン後即日ご入会→初月お月謝¥2000オフ

 

◆土日、平日18時以降もレッスン◎

 

人気の時間帯は埋まりやすいので、12月、1月中の体験レッスンがおすすめです。

 

ぜひお気軽にお申込みください♪

 

♪ 無料体験レッスン申込み・お問合せはこちら

 

♪ お電話からのお問合せはこちら

 

 松山市古川リトミック教室案内

 

 

⚫︎ TOBE音楽教室 

 

伊予市 古川北 古川南 古川西 和泉 和泉北 居相 北井門 石井 西石井 東石井 土居 伊予市 井門町 松前 久米 北久米 椿小学校 椿中学校 椿幼稚園 椿保育園 石井小学校 石井保育園 石井幼稚園 はなみずき保育園 はなみずき通り 南部児童センター 愛光幼稚舎 椿神社 砥部町 重光 拾町 八倉 三角 森松 麻生 麻生小学校 高尾田 からもお越し頂けます。