グーグルさんのおすすめの記事で

ねこ占い。

誕生日✕血液型で。






私はブチねこ。




本音を隠す。だって!
昨日のブログとシンクロしてる爆笑
オモシロイ。
ブチねこの『性(さが)』なら、
完全に直そうなんてしなくても良いのかも!?

それは自分の個性?
(とらえ方次第でどうにでもなる笑)


以下引用 ブチねこ用トリセツ

ブチねこの「猫」と心地よく一緒に過ごすには

自分の気持ちを表明するのが苦手で、つかみどころがないのがブチねこ。ある程度まではじっと我慢するけれど、一定ラインを超えるとにゃっ!と強力な猫パンチを繰り出して意思表示してきます。様子を見て許容範囲を探りながら、ほどほどのところで仲よくしましょう。ノッてきてくれるものに合わせてあげると、だんだんと心を開いてくれるかも。ノッてこないときは、さっと引いてあげること。



ブチねこタイプの「人」はどんな人?

自分の気持ちを隠そうとするのがブチねこ。言葉数も少なめですが、いつでも直球勝負に出る覚悟があります。自分に対しての自信がちょっと弱い部分があって、嫌われたくないという思いから、自分の気持ちをアピールするのが苦手。何を考えているのかわかりにくいと言われることも。でも実は内側にロマンを沸々と燃やしていて、周囲もそれを嗅ぎとっています。あなたのこだわりや熱さを理解し、一目置いているのです。これと思ったことには一点集中、粘り強く取り組む力を持っています。



ブチねこタイプの「人」の心地いい人付き合いのコツ

前述したようにちょっぴり自分への評価が低めで、つい悲観的になりがちなところもあるブチねこさん。嫌われたらどうしよう...と思い悩んでしまうことも。でも思い切って心を開いてみると、同じ興味を持っている人と仲よくなってあなたの知識の深さを尊敬してくれたり、あなたのよさを理解してくれる人がたくさんいます。


ブチねこさんと仲よくなりたいなら、本音を隠してしまう不器用なところがあることをわかってあげて。共通の趣味や話題があると、途端に心開いてくれるかも。