母の日があった週末、

久々の山登りじゃない土日。


計画したわけじゃないけど

足湯めぐりした週末だった。

雫石と花巻。



雫石鶯宿の森の風ガーデンをぶらり散歩。

からの〜、

つなぎ温泉の足湯2箇所で

同席?した方々とおしゃべりして楽しい時間。

居あわせた知らない人と話せる私。再認識。

(ただ、瞬時にお話できそうか無意識に選別してる気がする)



質問しまくって

相手に不快な思いさせたのかも!?と

あとから反省したけども。


相手も色々話してくれたから、

良かったことにしよう!

リアルに話すってなかなか貴重な時間だよ。



私の知らない世界を生きてる人の話をきくのは

オモシロイよ。

(もっとその話きかせてくれ!((o(´∀`)o))ワクワク)



この日出会った人は、

商品開発してる人&

電気工事の勉強してる人。

私には出来ないことをやってくれてるから

おかげて美味しいものを食べられるし、

仕組みはわからないけど、

いつも電気使えてるよ〜!

あなたの仕事は

皆の暮らしの支えになってるだよね。

(●´ω`●)アリガトウ



※花巻の足湯&手湯は貸し切りだったと。




この日、
ねこいし足湯は熱すぎて足をつけられず
ぬぐだれませんでした。
おちあい足湯でぬぐだまりました。