7日とか春を通り越して夏?な気温でした。

花粉もバンバン飛んで外出するのに躊躇する。

けど、なんかドライブしたいのよ。


「ドライブ行こーぜぇ」と、

夫君に声かけてみました。

「昼は専門店の唐揚げを食べたい」というので、米を研いで予約炊飯。

お家で唐揚げランチにしよう。



隣町の道の駅方面へ。

イメージ的には見晴らしの良い場所に行きたかったのだが、急に思いつきの外出なので行き先は任せよう。



久しぶりに寄ってみた産直で

1年位寝かせてた欲しかったものと出会う。 

(実はすっかり忘れてたのだけど。)

『ヒウガミズキ』を発見!



見つけたとたん、キュン飛び出すハートとする。

内側から踊る感じ。これは即決で買う。

この感覚は信じて間違いなし。


まだ小さなヒウガミズキだけれど、

レモン色の小さな花が

柔らかい光で庭を明るくしてる。

可愛いなぁ。

嬉しいなぁ。