本当に思ってる事、

本音って、、結構言いにくい。


なぜそう思うか?

が、大切だと思うんだけど、その部分って説明が難しいし、

話長くなるし、

話さないで終わらせる事が多いから、誤解もされやすい。


私は、

その、

なぜそう思うのか?を大切に思うあまり、

そこばかり話すので逆に伝わらないw。



最近になって、

そこまでわかってもらう必要を感じなくなって、


それは、人にどう思われるか?よりも

私が私をどう思うのか?の方が大切になったからだと思う。



人に理解されたい気持ちが出てきたり、

自分ばっかりマシンガンのように話してる自分に気が付いたら、


なるべく次の日には、

ゆっくり出来るカフェに行って、

ノートタイムをとる。


そうやって、

自分からのサインに気が付いて、

自分との会話を大切にするようにしている。



他人はみんな、

私の中の世界の登場人物だと思ってる。

出来事もみんな、

私の世界での出来事。



監督は、

宇宙、

大いなる自分、

この世に来る前の自分、

みたいな感じ?よくわからないけど、



この地球に生まれてくる前にも

きっと私はいて、

それはきっと、魂 という存在だったと思う。

で、その 魂 がこの人生を生きているのかといったら、それも違うと思っていて、


魂はまだ宇宙で プレイヤー としてその場所にいて、

この現実は、その魂の存在がやってる ゲーム みたいなもんなんじゃないかとおもってる。



そう考えると、

どんな苦しいように見える現実の時でも、


なぜそれが起きてきているのか?

宇宙は、私を苦しめたいのか?

そんなわけないじゃん。



という風に捉えるようになる。



つまり、

その苦しい現実が教えてくれてることがあって、

それを理解する事で

クリアにどんどん近づくから起きているんだって思ってる。



だから、

その出来事が教えてくれていることに気がついたわかってしまえば、

その現実がもう必要なくなるから

現実なんて、パッと切り替わっちゃう。



そんな経験を、何度もしてきた。



私はそんな感じで、

宇宙やこの世界を大信頼しているから、

起きてきた出来事に一喜一憂することはあるけど、

いつまでも持っていかれて

いつまでも悩んだり、

その現実こそが真実なのだと思うことも、ない。



この考え方が身に付いて感じてるのは、

生きるのがめちゃくちゃ楽になったなーということ。



あとは、

現実がめちゃくちゃEasyになったなーという事。


あれほど、何もかもを怖がっていた私が、

あまり怖がらずに物事を決められるようになったこと。


それによって、

現実はどんどん理想と同じになってきたこと。



キレイ事、と思っていた頃、

そりゃそうできれば良いけどさー!なんて

思っていたけど、



キレイ事の世界が好きなら

キレイ事を選ぶ世界を選ぶだけ。


そんな簡単な世界なんだって気がついた。



楽チンで優しい世界。



きっとこれから、

もっともっと楽チンで、

もっともっと優しい世界になっていくんだろうな〜



ありがたやー

ありがたやー

ありがたやー



今日も私は感謝してから眠る。



今日1日、幸せだったことに。

この幸せな世界を与えてくれる宇宙に。

そして、こんなに簡単に世界は変わるんだよ〜と教えてくれた本やブログに。

最後に、明日も幸せな1日になることにも感謝して、その幸せな気持ちが気持ち良すぎるから、

その感謝と幸せな気持ちをもうちょっと感じていたいから、その気持ちを吸ったり吐いたりしながら

呼吸の瞑想をして眠る。




2023年、どんな1年になるのかな〜?

楽しみです♪