手巻き寿司パーティーとか | 風花雪月

風花雪月

風に舞う花、雪の彼方の朧月。美しきもの、役立たず。
マイクロマウスと戯言(ざれごと)と戯言(たわごと)と他諸々があったりなかったり……

 曼衍珠汝華 ~ NADA UPASANA PUNDARIKA より 感情の摩天楼 ~ World's End を聴きながらこんばんは、アベです。

 最近twittwrを始めました。ブログよりも更新が簡単でいいですね。とはいえブログをやめる気はありませんが。

 さて、昨日は研究室で手巻き寿司パーティーが開かれました。本来ならば飲み会の筈なのですが、幹事二人(私ともう一人)がそろって酒を飲まない人間だったために酒は出ませんでした。手巻き寿司の評判はなかなかでしたが、海苔の量が足りず、途中からは刺身をおかずに酢飯を食べることになってしまいました。さらにはその酢飯さえもなくなり、最終的には具だけで食べることになってしまいました。反省。
 食事も終わったころにデザートとして独断で買っておいた水羊羹を出しましたが、意外と好評でよかったです。

 皆さんも、手巻き寿司を食べる際には海苔と酢飯、具のバランスに注意してください。