劇場版トリック見ました | 風花雪月

風花雪月

風に舞う花、雪の彼方の朧月。美しきもの、役立たず。
マイクロマウスと戯言(ざれごと)と戯言(たわごと)と他諸々があったりなかったり……

 METALICAL ASTRONOMY より G-ZERO を聴きながらこんばんは、アベです。

 タイトルにあるとおり、先輩方・同級生とともに劇場版トリックを見に行ってきました……もう4日も前になりますが。ネタバレにならない程度に感想を書きますと、前半の展開がやけに早いなとも思いましたが、相変わらずのノリで終始安心して見ていられました。細かいところでは、呪文(?)の意味が分かった瞬間に噴き出してしまいました。最後は決してハッピーエンドとは言えませんが、かえってその方が日本映画らしい気もします。
 さて、ここで謎がひとつ。結局のところ彼の死因はなんだったのでしょうか。