新年のご挨拶など | 風花雪月

風花雪月

風に舞う花、雪の彼方の朧月。美しきもの、役立たず。
マイクロマウスと戯言(ざれごと)と戯言(たわごと)と他諸々があったりなかったり……

 明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 年越しは中学の友人5人で集まって、友人宅で過ごしておりました。午前3時ごろまでWiiをやった後、近所の神社に初詣に行きました。神社で月食が進むのを待っている間、炎にあたって暖を取っておりました。

風花雪月-炎

 ……眺めているだけで心が洗われる気がします。木の爆ぜる「パチパチ」という音もいいですね。癒されました。この間に月食は進み、04:22に最大(約8%が欠けた)を迎えました。

風花雪月-月食

 左下が欠けています……が、地味ですね。一度でいいから皆既月食を見てみたいものです。どうやら今年の12月21日に皆既月食が起こるらしいので、期待して待つとしましょう。
 月食が終わった後、全員でおみくじを引きました。私は「吉」を引きました。何とも中途半端な結果ですね。


風花雪月-炎と月
 炎の彼方に儚月を眺むる。