こんばんはmoon*

今日は予想通り腕が筋肉痛ですぎょーん

オマケに腰まで痛くて、もう雪かきなんてしたくない~あせる

今朝は雪かきしませんでしたが、私の出勤時間に吹雪が重なってしまって運転が怖かったです汗

視界は悪いし、道路も少し積もって滑りそうだし。

帰る頃には道路の雪はすっかり溶けてましたが、今夜も積もるんだろうな~チーン

早く暖かくならないかなsei

 

 

さて、今週火曜日の晩酌です。

 

 

 

 

海老と新玉ねぎのカレーマリネ。 by happy sky さんレシピ(COOKPAD)

 

 

新玉ねぎではなく普通の玉ねぎですが、カレー味のさっぱりマリネ、おいしかったです照れ

常備しているコストコの冷凍エビを使用しました。

こちら↓

 

(画像お借りしました_(._.)_)

約1キロ入り70尾前後のエビが入っていて、背開きしてゆでてあるものなので、解凍するだけでOK。便利音譜

 

 

 

シーサー(箸置き)がこんにちはさーちゃん

豚肉とえのきの甘辛にんにく炒め。

 

 

豚肉が少なかったので、ねぎの青いとこでかさまし~。

 

 

 

そうめん☆酸辣湯麺 by Azabu10 さんレシピ

 

 

雪が積もって寒かったので、たっぷりあんかけスープで暖まりました照れ

ラー油でピリ辛にしたのでますますHOT火

夫はお風呂上がりでせっかくさっぱりしたのに汗ダラダラ滝汗

 

 

 

 

麺は白石うーめんにしました。

つるつるっと短いので食べやすいスキ

干し椎茸とねぎも入れました。

 

 

 

ウマすぎ注意!砂肝のニンニク柚子胡椒炒め by anrilela さんレシピ

 

 

この日(→)に引き続き、砂肝登場。

やっぱり克服どころか大好物になってしまいましたパステル

今まで食べなかったのがもったいない。

今後は週一ペースで食べそう。

 

 

 

コリコリ砂肝にビリっと柚子胡椒が合う~!

まさに大人の食べ物チュー

たっぷりのにんにくも美味しさの秘訣?

 

 

 

チーズおかか醤油の♪コロコロポテト by さとみわ さんレシピ

 

 

クリームチーズ+かつお節+醤油ってどうしてこんなに合うんでしょ?

おにぎりの具にするのも好きな組み合わせです♪*

冷やしていただきましたが、できたてもおいしそう照れ

チーズ増量してもおいしそうだなぁ~パステル

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

ランキングに参加しました。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですsei