アキクサインコのハルは放鳥中、ちょっと目を離した隙にいなくなります。
居なくなるという言い方はドキッとするのですが・・・・
アキクサインコのチャチャや文鳥のシルバは止まる場所(2~3か所)が決まっているので、
すぐ居場所を確認できるのですが、ハルは何処でも止まるので慌てて探すこともしばしば。
もちろん、放鳥中は部屋を密閉していますし、危ないような場所もありませんよ。
そんな、ハルは本日も姿を確認できず、探しました。
そうしたらね、いました(笑)
オーブンレンジの取っ手に止まって、プラケースを眺めています。
チャチャやシルバは絶対に止まりません。
ハル自身も、過去に止まったことがない場所です。
止まったことのない場所に止まって、フリーズできるって何者?
普通の鳥は、時間をかけて安全を確認して止まるのに、ハルには関係ありません。
未開拓の場所に飛んで行って、寛ぐというか、フリーズするのです。
そんなハルに諭しつつ、こちらを向かせると↓
豆苗を食い散らした後の様で、くちばし回りが汚い。
その後は私の正面に飛んできて、飼い主観察です。
ん?
ピンクのペンギンはどうなった?
そうそう、ピンクのペンギンはいますよ 🐧
でもね、過剰な期待はしないでください。
そして、直視せず、少しだけピントをぼかしてボ~~っと見てください。
それでは、下記がピンクのペンギンです。
ね、ピンクのペンギンでしょ(笑)
しかし・・・飼い主をガン見してペンギンポーズって・・・ ( 一一)