シルバの巣作り |   Flying in the sky Sasuke

  Flying in the sky Sasuke

   ~アキクサ達と文鳥のシルバのお話です~

先月頃からシルバ(文鳥)は巣作りを始めました。

 

その場所はクマのぬいぐるみの右肩の奥

 

 

でも、人と一緒に居たいので、巣の滞在時間はごく僅か

 

あっちに行って、こっちに飛んで

 

 

忙しいそうです(笑)

 

そして、問題のちゅら(アキクサインコ)は相変わらずのマイペース

 

 

大好きなリモコンボタンをカジカジ

 

↑写真では特に問題はなさそうですが

このとき、クチバシがボタンにハマって抜けなくなっていました。

目をつり上げ頭をプルプル震わせて外そうとしますが外れません。

その間、数秒、アキクサ救助レベルは2

速やかに救助しました。

 

アキクサ救助レベル

レベル1:緊急性が低く、救助をしなくても身体的リスクがない

レベル2:救助をしなければ、負傷もしくは精神的リスクが発生する

レベル3:ただちに救助をしなければ、負傷事故が発生する

 

しっかりとクチバシが掛かっていたので、もし助けなかったら?

でも、多分、諦めて舌でレロレロしたんだろうな~

 

ちゅら(アキクサイン)って一体なんだろ?って思っちゃいます(笑)

 

そして、救出後は

 

 

寝た。。