食欲の秋♡(小規模多機能ホーム) | 砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)つながりブログ~共に支え・共につくり・共に暮らす~

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)つながりブログ~共に支え・共につくり・共に暮らす~

社会福祉法人砥部寿会、愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地にある、砥部オレンジ荘のブログです。
HP https://tobe-k.com/ TEL 089-962‐7820

こんにちは。

小規模多機能ホーム砥部オレンジ荘です🍊

 

収穫したさつま芋焼き芋

日課のようにチン!チン!と

電子レンジであたためては食べる日々が続きます爆  笑

 

 

最近、「やっぱり焼き芋食べんとね」

と、畑で火をたくわけにはいかないのでニヤリ

Google先生にききました(笑)

 

水で濡らした新聞紙とアルミホイルで包んで

オーブンで90分焼くとできるらしいひらめき電球

 

やりますやります。

みんなでくるくる。

 

 

いつもと違って時間がかかるので

待ち遠しい気はしますが

待ちます待ちますおねがいキラキラ

・・・・・・

ピピー!

 

おばあちゃん「美味しい~!」

おじいちゃん「やっぱりひと手間かけたら一味違うの~」

 

 

 

やっぱりお料理は、手間と時間をかけた分

美味しくなるのですね~照れ

 

それからというもの、小規模オレンジは

数日間、焼き芋オンパレードでした爆  笑焼き芋キラキラ

 

そして今も、柿とみかんと焼き芋のオンパレードの日々ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

いつも職員のことも気にかけてくださる利用者様から

お出かけしていた職員に「はい、これお食べ」ドキドキ

 

美味しい!と白目をむくのは、我らのリーダーイエローハーツ

 

美味しいものはみんなで食べるから美味しいんですよね照れキラキラ

 

フォローしてね

 

砥部オレンジ荘(愛媛県砥部町)

社会福祉法人 砥部寿会さんのプロフィールページ

https://ameblo.jp/tobe-k/

 

愛媛県伊予郡砥部町大南2267番地
TEL 089-962-7830

砥部寿会 ホームページ
https://tobe-k.com

 

砥部寿会松山市久米地区「支えあいブログ」

グループホーム里山・小規模多機能ホーム里山

https://ameblo.jp/satoyama-gh/ 

 

高尾田あったか広場「あったかブログ」

https://ameblo.jp/attaka-takouda/ 

 

里山オレンジハウス「ほっこりブログ」

https://ameblo.jp/satoyamaorange2020/