ヘアワールド2019⑩  ~魅惑のレディース競技~ | 飛田恭志の『かゆいとこないです』

飛田恭志の『かゆいとこないです』

『向き・不向きより、前向き』

下町の理容師の日常をつづっていきます。

さてさてお送りしてきておりますこの
HAIRWORLD。
当然ながらメンズヘアだけではありません。

全種目の過半数がレディース競技。
どっちがどうということはありませんが、
やはりレディース競技は華やかですよね(^^♪

種目数が多すぎるのでよくわかりませんが、今回は文字は少なめで美しい作品をご覧いただこうかと思いますよ(/・ω・)/

「何を競っているのかよくわかんないけど、すげえなあ~」
今回は、そんな感じでお願いします(/・ω・)/

とまあ、こんな感じのものから・・・


あたま重そうだな(;゚Д゚)


もうどうなっちゃってんのかわからないものから、まさに無限のバリエーションを感じるものまで様々な作品が並びます。




マジでこんなことをさせてくれるモデルさんって、いったいどこで見つけてくるんですかねえ(-_-;)
そして、たとえプロだとしても、いったいくら払っているのか?

また、どのくらい練習するもんなのか?

気になることが多い生の人間モデルさん競技ですが、もちろんマネキン種目もあります。


とまあ、カットを主としたものからセッティングを主としたものまで、たくさんあるわけですね。

そして、ヘアだけではなく、レディースはメイクやネイルの競技もあります。
↓「ブライダルメイクアップ」(たぶん(笑))

バージンロードの向こうからこんな嫁さん出てきたら私は逃げちゃうかもしんない(。-_-。)

そして↓は「ファンタジーメイクアップ」(みたいな感じだと思う(-_-;))

 

で、メイクでいうと、(たぶん今回から)なんと眉メイクだけの競技というのがありました(;゚Д゚)!

 


かわゆいですよねえ(*´з`)

眉メイク競技のモデルさんは規定の白Tシャツに黒いボトムと決まっており、ヘアも後ろにまとめるという規定があるようです。
いや、そりゃ、美しいのはわかりますが、眉毛のメイクをするためだけにパリに来るということが何ともすごいです(-_-;)

日本でも眉毛専門店なるものがあると聞きますが、世界的に眉がお金になるということなのかもしれませんね。


「お金になる」ということでいうと↓のネイル競技もそうかもしれませんね。

もう「爪である必要あんの?(;´・ω・)」という感じですが、

 

↓これはいかがでしょう。



すごいはすごいのですが、だいぶ爪が隠れちゃってる(;゚Д゚)!

まあ、実はこのネイルの競技は我々は見たことがなく、どこでやってるのかよくわからないのですが、日本開催の2021の時は、皆さん、ぜひ探してみ行ってみてくださいね。

あとはですね、これは見れないというか、事前に審査は終わっていて、表彰だけされる、いわゆるフォトコン。オンラインだというので誰でも出られるのではないでしょうかね(^^♪


フォトコンの中でもいろいろテーマが細分化されてますのでこっち系がお好きな方はぜひアクセスしてみてください(^^♪

申し込みも審査もオンラインだけど、入賞したらパリにトロフィーを取りに行かなきゃならんのが大変ですけどね(笑)

まあ、代わりにもらってきてあげます(笑)

 

さて。
まだまだご紹介しきれなかった種目もありますが、大体これで全部・・・

なに( ˘•ω•˘ )?

「あれを見せろ」と( ˘•ω•˘ )?
「あれがまだだ」と( ˘•ω•˘ )?

しょうがないなあ(。-_-。)
あんたも好きね(*´з`)

あれといえば、そう!
ボディーペインティング
ある意味ヘアーワールド!

ボディーペインティングとは、
素っ裸に絵を描いていくという、
美と魅惑のヘアワールドの伝統種目!

それではご覧いただこう!
 

 

どーぞ!(; ・`д・´)!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はい。
うそうそ。

まあ、こんだけひっぱっといてあれですけどね(-_-;)
まあ、毎年のことですからね(-_-;)

なんか一つ挟まないと私のブログっぽくないからさ(。-_-。)

ま。
↓とくとご覧あそばせm(__)m



最近はFacebookなどにも公式で載せてますからね。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

まあ、「何を評価すればいいの?(。-_-。)?」という感じではありますが、大変そうなのだけは伝わります。

2021日本開催のヘアワールドでは、おそらくこの種目も開催されると思いますので、是非ご来場くださいませ!

あ。そうか。
これをご覧の理美容師の皆さん、是非出てみましょうよ!

あ、いや・・・
ヘアでも何でもないわけだから、誰でも出られるのか(;゚Д゚)!

ちなみに、この種目は、当然ながら仕込み前が見どころになっております(笑)
つきましては、選手村への見学をご希望される方は、私への付け届けの品次第で考慮いたします(笑)



さてこれにてヘアワールド2019のコンテストの全報告を終わらせていただきます。

次回は「見本市を回って、美理容業界のトレンドを考察する」を、お送りいたします!
次もご覧くださいませ!!!