とびたくんが行く in パリ 2016 ③ | 飛田恭志の『かゆいとこないです』

飛田恭志の『かゆいとこないです』

『向き・不向きより、前向き』

下町の理容師の日常をつづっていきます。

美術館の話の続きなのですが、中国の方でしょうか?韓国の方でしょうか?

下のような光景をよく見ます。

何してんのかなあと、思えば名画と一緒に写真を撮っているのですね。

これはモネの三部作『日傘の女』なのですが、なぜに名画と一緒に写真を撮りたいのでしょうか?

私にはまったくわかりません(-_-;)

しかもですね、大きな絵画と写真を撮るということはこのように↓

ある程度距離を取らねばならず、つまりその間を往来することがはばかられますね。

しかもそのフレーム内に他人がいると、いつまでたってもその「滑稽な撮影会」は終わらず、ほかの人に悪いので近寄って見れないという、はなはだはた迷惑な話になるのです。

 

ちなみに画像に収めようと名画や彫刻にイージーに携帯を向ける人は、無自覚にも東洋人に多いようなので皆さんも気を付けてくださいね。

 

かくいう私も確かにスマホでこれらの芸術品を撮ってますが、これらの人々とは全く別の意図ですし、何よりも皆さんにお届けしたいとの思いから、人類の宝、または芸術に不遜であることを承知の上で、

恥を忍んで忍んで忍びまくって

やっとこさシャッターを切っているのです。

 

しかしながら、罰が当たったのでしょうか。

スマホが

 

まさかのタイミングで手から落ちて画面がバッキバキになり使用不能になりました。

 

当然ながらパリにドコモショップがあるわけもなく、観光&帰国&帰宅までの間、連絡手段なしで過ごす羽目になりました(-_-;)

団体を引率する立場にありながら、まっこと、うかつなことをしちゃったもんです(-_-;)

人類の遺産を不遜に扱う私に罰が当たったのでしょうか(-_-;)

 

これからはこのことを教訓に、深く、深く反省し・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ません(°∀°)

 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

全然続けます。

m(__)m

 

 

はい。

それでは気を取り直しましてパリの街をご案内いたしましょう。

今回もチャリンコでの旅になりますが、今回はご覧の通り栗野君も同行してくれました(`・ω・´)b

 

『さあ行くぞ!』と息巻いて、最初に飛び込んできたのがこれです。

あのさ。ここまで盗っちゃうなら、なぜにワイヤーを切断して、まるごと持って行ってあげなかったのでしょうか。パリの盗賊のめんどくささがどこにあるのか、まったく謎です。

 

 

ところで皆さんは「車をこんなにきれいに乗ってるのは日本人だけ。海外なんかみんなぶつけながら駐車してる」という話を聞いたことはありませんか?

もちろん私も聞いたことはあるのですが、『んなわけあるかぃ(-_-;)他の国だって愛車が傷つきゃあ(゚Д゚#)ゴルァ!!ってなるでしょ?』と話半分に聞いていたもんですが。。。

 

とうとう見つけちゃいました。

 

ご覧ください。

どうやって停めたのでしょう?

もうアホですね。

ビックリしました。

 

次行きましょう

(。・ε・。)

はて?

「フランスは日本びいきである」ことはなんとなくうかがえますが、ここは何屋さんなのでしょうか?力士屋さん?なんだそりゃ。

全く見当もつきませんでした。

よしんばあと5万年たってこれが残っていれば、ルーブル美術館に並ぶかもしれませんが。

しかし、いろいろ間違っているので、『5万年後、ルーブルに行ってこれを叩き壊してこい』とのミッションを子々孫々に至るまで我が家で伝えていきたいと思います。

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

そろそろ皆さんもお腹が減ってきたころではないでしょうか?

 

『パリの朝食はクロワッサンかフランスパンか・・・夕食はフランス料理としゃれこんで・・・あれ?パリの昼めしってばどうなんだ?』という疑問を抱かれた方も多いでしょう。

 

そんなあなたにおすすめ。

 

パリの昼食、ランチといえばそう

 

 

サッポロ・ラーメンですよね

若干『うーメソ』に見えなくもないですがそこは合格としましょう。

 

ちなみに、普通のラーメンが\2000くらいするので「死ぬ前に食うならラーメン」と決めてしまった方で、パリ滞在中に突然、明日、寿命がつきそうな方々にお勧めです。

 

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

いや~。さすがは世界一の観光都市フランスパリフランス

 

見どころ満載ったらないですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・は?

 

なんですか?(。・ε・。)

 

『まともなパリを見せろ』?

 

えー(。・ε・。)

これらもれっきとしたパリなんだけどなあ(。・ε・。)

 

じゃあ、はいどうぞ。

はい。パリ全部ですよ(。・ε・。)

 

『小せぇ!遠っ!!!』(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

という声が聞こえてきそうですなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

まあ、それはまた次回ということで。

ちゃんとやるから、ちゃんとお届けしますから(。・ε・。)

待っててくださいってなもんですよ。

 

さて、今回の最後にクエスチョン(°∀°)b

 

ここはなんだと思いますか?(°∀°)b

 

正解者には豪華プレゼント(°∀°)b

『持って帰っては来たけども、いらねえな。捨てちゃお(-_-;)』

のシリーズをプレゼント(°∀°)b

 

どしどしご応募ください!!!

 

 

また来週!!

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ