発表会を振り返って➀ | 鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

埼玉県狭山市にあるピアノ教室*鳥羽瀬ピアノ教室です。
日々のレッスンの事や、♪優美せんせい♪のプライベートなこと、子育てのことを気ままに書いています。




発表会を終えて、随分経ってしまいましたガーン


今年もコロナ禍の中、無事発表会を開催することができました。

生徒さんや保護者の皆様のご理解、ご協力のお陰です。


発表会リハーサルを1週間前に行うことによって、本番と同じ舞台で弾くことの練習になりますし、ホールではどのように聞こえるか、ペダルを使うときの響きのチェック、強弱はどのくらいつけられているか…など確認できます。


また、私達が一番重きをおいているのが、ステージマナーです。

舞台に出たときの歩き方、お辞儀の仕方、椅子の座り方、などなど…細かい所まで指導します。


なので、私達の発表会の出演生徒さんたちのステージマナーはかんぺきウインク乙女のトキメキ乙女のトキメキです!!


当日は、リハーサルをやっているので自信をもって皆さん演奏できたと思いますおねがい


途中でミスしてしまった子も、止まらず戻らず先に行く!ということができていました。


小さい子も、初めての発表会の子も、みんなとっても頑張りましたねラブ


発表会が終わってホッとしていますが、もう今年のレッスンもあと数回なのですねびっくり


一年は早いです悲しい


発表会の素敵な演奏中の後ろ姿飛び出すハート

先生は、後ろ姿にがんばれ〜と応援しながら聴いているのですふんわりリボン




♪優美せんせい