地元の同級生と、地元出身の方のお店へ! | tobaちゃんのブログ

tobaちゃんのブログ

ピアニスト・鳥羽瀬宗一郎のブログです。
何気ない日常の出来事や思い、考えをブログに書いています。
ピアノや音楽の内容が時々しかありませんが(汗)
レッスンや講座、演奏のご依頼等はWebsite よりお問い合わせ頂けましたらと思います。
http://tobase-soichiro.com/

2024年はうるう年の為、2月29日がありますね。


4年に1度とか目


この日が誕生日の方は、今年は嬉しい年ですよねクラッカー



2月も最終日。


今月もあっと言う間に終わります汗


新年度のスタートに向けて、3月は色々と準備を怠らないようにしなくては。



先日、同級生と食事をしてきましたアップ


中目黒にある『BISTRO INOCCHI』さんへ。


何とシェフは天草は五和町のご出身。


それも自分の実家の隣の城河原のご出身。


中学、高校は後輩になられるそうです。


こんな素敵な所で、素敵なお店をやっていらっしゃるとは!!


お料理にも天草や熊本産の物を使っていらっしゃるようで、


何だか嬉しく、幸せでしたラブラブ





ワインも美味しく頂きました白ワイン





ヒラメは天草産と言われていたかな??





この野菜のテリーヌが名物のようで、





解説図を見ながら頂きました。


とても美味しかったですビックリマーク





お肉は熊本産と言われていました。


これがまた美味しくてアップ





デザートまでしっかり頂きましたニコ





右端は、保育園からの同級生。


今回の食事会を企画してくれました。


小さい時からとにかく秀才で、熊本高校→慶應大へ進み、今はエリート中のエリートです!!


そのお隣がシェフ。


素晴らしいお料理とワインを頂き、感激でした音譜


なんとお姉さんも自分は知っていると言う(笑)


ローカルな話もさせて頂きましたニコ


お人柄も素晴らしく、だからあのお料理が出てくるのだなと納得でした目


左端は中学、高校の同級生。


彼も本当に優秀で、今は東京薬科大学の教授ですビックリマーク



こうして地元の同級生と会うと、何だかホッとします。


皆んなそれぞれ頑張っている様子を聞くと、刺激にもなります。


この会は恒例にしたいと思いますし、


『BISTRO INOCCHI』にもまた伺わせて頂きたいと思いますビックリマーク


とてもとても楽しい1夜でしたクラッカー