日本バッハコンクール東京本選審査♪ | tobaちゃんのブログ

tobaちゃんのブログ

ピアニスト・鳥羽瀬宗一郎のブログです。
何気ない日常の出来事や思い、考えをブログに書いています。
ピアノや音楽の内容が時々しかありませんが(汗)
レッスンや講座、演奏のご依頼等はWebsite よりお問い合わせ頂けましたらと思います。
http://tobase-soichiro.com/

千葉ピアノコンクールに続いて1月には、


バッハコンクール東京本選(動画本選)の審査をさせて頂きました音譜





会場はベルサール虎ノ門。





Shigeru Kawaiの素敵なピアノで、皆さん素敵な演奏をしてくれましたビックリマーク





審査委員長は石井なをみ先生。


池川礼子先生、熊谷麻里先生、安本久仁子先生と一緒に審査をさせて頂きました。


石井先生はバッハコンクールの委員長、池川先生は副委員長。


お2人と一緒に審査をさせて頂くと言う、大変貴重な場を頂きました。





代表して講評をさせて頂きましたあせる


古典舞曲をどう演奏するか(イメージの持ち方)、


2声、3声をいかに立体的に演奏するかなど、


気づいた事をお話させて頂きました。


皆さん緊張の中で頑張って演奏をした事に拍手です!!





終了後は先生方とお疲れ様会へ。


大切なお仕事の後、ようやくホッと出来る時ですアップ





我々以上に大変だったと思われるスタッフの方達も合流して下さり。


無事終わった事に乾杯しましたクラッカー


素晴らしい先生方とご一緒すると、本当に勉強になりますラブラブ