心よりお見舞い申し上げます | tobaちゃんのブログ

tobaちゃんのブログ

ピアニスト・鳥羽瀬宗一郎のブログです。
何気ない日常の出来事や思い、考えをブログに書いています。
ピアノや音楽の内容が時々しかありませんが(汗)
レッスンや講座、演奏のご依頼等はWebsite よりお問い合わせ頂けましたらと思います。
http://tobase-soichiro.com/

1月1日、自宅でのんびりした後実家に帰省する為、電車に乗り座ろうとした瞬間、


緊急地震速報があちこちから鳴り響き。


自宅周辺は揺れがなく、幸い電車はそのままスムーズに動いてくれましたが、


家内からLINEで『ニュースを見てるけどかなり大変』と連絡が。


移動中はスマホでニュースを見ながら羽田空港へ。


羽田空港でTVの前に座り能登半島の大変さを知り、愕然となりました、、、


まさか元日に、それも皆んなが集まって団欒の時にあんな大地震がくるなんて、


誰も思っていなかったと思います。



そして夜の便で羽田を出発し、翌日同窓会に出席する為実家を出ようとしたら、


ニュースで羽田空港で火災の速報が、、、


なぜ火災?


また大変な事が起こってると思いながら移動をしていたら、


娘から『飛行機同士がぶつかったみたい』と連絡が入り。


これにも愕然となり、同窓会の最初あたりはスマホをずっと見ていました。。。


羽田空港の離着陸の飛行機の多さは知っていましたが、


まさかあのような事故が起こるなんて。。。



地震で被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。


亡くなられた方のご冥福をお祈りし、過酷な状況の中で避難されている皆様の状況が1日も早く、少しでも良くなる事を願います。


飛行機事故で亡くなられた皆様は被災地に向かわれる予定だったようで、心が痛みます。。。


ご冥福をお祈り致します。


そして乗客全員を無事に避難させたJALの客室乗務員、機長の凄さには感動しました。


山手線で切りつけ事件があったり、品川駅でホームから人を押して落とした事件があったりと、


年明けから大変な事が続いていますが、


穏やかな1年となりますように。