Mic Little ft. Ne-yo (2006) | 【美めろ探偵】はじめました♪

【美めろ探偵】はじめました♪

メジャーや商業音楽の陰に埋もれている

メロウな作品を

日々、探しもとめています。

B5に 続いて、 また キッズ・シンガーです、( ´∀`)




■Put It In A Letter (2006)
■Mic Little ft. Ne-yo
■Produce C.Sholer,S.Smith


2007にDEF JAMからデビューする予定だった、

Mic Little君(当時12歳)

ロサンゼルスの南中部で生まれ育ち、
彼のシンガーとしてのキャリアは教会から始まる、
従兄弟のNEXTのT-LOWを介して、RL.Alicia Keys.Mary J Blige.等の楽曲も手掛ける大物プロデューサーWalter Lil Waltと出会う、

Mic Littleの歌声が あまりにも マイケルの幼少期にソックリだったから

Lil Waltは 彼を「リル・マイク」と名付けた、

そして、マイクのデモがDEFJAMのボス、L.A.リードとジェイ・Zに渡り、

オーディションで、マイクのパフォーマンスを見たL.A.リードとジェイ・Zは直ぐに彼と契約を交わした。


と、ここまでは順調だったのにね.....








♪Put It In A Letter / Mic Little ft.Ne-yo



Jackson5"Darling Dear"を下敷きにした
胸きゅん☆キャッチー路線に、人気絶頂期のNe-yoを客演に迎えたデビュー・シングル!

Ne-yoがRapで参加してる事でも当時話題になりましたが、
結局、アルバムはお蔵入り(現在MP3で音源は買えます)








2007と言えば.....

DEEP SIDE, Johnta Austin,One Chance,Lee Carr,Deemi,Mila J,.....








当時のDEFJAM,JIVE,Atlantic,の作品は


お蔵 連発でしたね w  (´д`|||)






因みに

こちらが 元ネタのJackson5




♪ Darling Dear / Jackson5












Put It In A Letter/Music World Music Inc.
¥価格不明
Amazon.co.jp




にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ