All I DO (2004) | 【美めろ探偵】はじめました♪

【美めろ探偵】はじめました♪

メジャーや商業音楽の陰に埋もれている

メロウな作品を

日々、探しもとめています。

いつからトキめく曲に出逢えて無いのかな?

最近、古い曲ばかり聴き返しております、

なんでだろ?

長く聴けるアルバム、長く聴ける曲、

どんどん減ってく一方なのわ?

ノリやフックラインは好きだけど、記憶に残らない、
何となくイイかも?程度留まり、


もしかしたら、曲のせいぢゃないかも、

情景、シチュエーション、誰と?どこで?


原因はそこか?だね、 ( ノД`)…


昔、誰かが言ってたな、

流行りカルチャー(音楽、ファッション、ホビー)
は70年代∞繰り返しだとか、

自分が、一番 トキメいてた時代の流れが

廻って来るまでの我慢?


意味不な愚痴はさておき、




昨日の晩ごはんさえ、思い出せない

今日この頃 、

一年、いや、10年、 聴いても

絶対 飽きない、

何万回リピートしても色褪せない、


俺の【一生そんぐ】を紹介します ( ´∀`)





■All I DO(2004)
■B5
■Prod. Rodney Jerkins



♪ All I DO / B5



(どっかからコピペした和訳 笑っ)

学校に行くのが待ちきれない思いさ、

来る日も来る日も、

そして、君がそばを通り過ぎるのを、

今か今かと 待ち構えてるんだ

そして天使の歌声が 聞こえる

ずばり僕の理想の女の子さ!

いったいどうしたらいいんだろう?

ああ、リトルガール、君が好きだよ~

僕にできるのは

君を思うことだけ

昼も夜も 一日中 そればかり

君のことで頭がいっぱい

ただ君を思いつづけてるよ、

いつも、いつも


(放課後)僕は回り道でゆっくり帰り始める

一人になれるようにね (そして君になんて言って告白するか考えるん だ)

君って本当に完璧だよね !

hey 君に夢中なんだ、 君の世界のことを思い続けてる、

ああ、どうか、どうか僕とつきあってくれるか い?

僕にできる事は君を思うことだけ 、

baby 昼も夜も 一日中、

そればかり 君のことが頭を離れないんだ

ただ君を思いつづけてるよ、

いつも、いつも、ooh

(君ってマジで素敵だね)

ベイビー、君が好きだよ

君のいる世界のことを思い続けているよ、

ooh 昼も夜も、僕にできるのはそれだけ

oohベイビー、君のことで頭がいっぱいだよ

君のような女の子をずっと夢見てきたんだよ

OOh ベイビー、

君のことばかり考えているよ

一晩中、

oh 昼も夜も、君の

ことばかり考えているよ.....




B2Kを世に送り出した P.Diddyが、B2K解散後、
2005にアルバムデビューさせた、ボーイズ・グループ B5 (現AUDIO)

アルバムに先駆けてリリースされたシングルが、TROOPのカバーでも お馴染み、Jackson5の"All I Do Is Think Of You"のリメイク、

メンバーは、Dustin,Kelly,Patrick,Carnell,Bryan,のBleeding 5兄弟!
五男Bryanを除く四人で、TNT Boyzとして、活動後、Bryanを加えた「B5」として、BADBOYからデビュー。



そんで こちらが、

TROOPのカバー、


ボックスヘアー かっけー!( ´∀`)







♪All I Do Is Think Of You / TROOP (1989)






こちらは

本家マイケルの声をサンプリングした、

妄想デュエット!(*^^*)


♪ All I Do Is Think Of You / Corey (2002)





ラストは、元ネタの

ゆるゆるライブバージョン 笑っ


♪ All I Do Is Think Of You / Jackson 5





うーん、

原曲が良過ぎるから

全部 素晴らしく聴こえますが、

ティーンの等身大ラブソングゆえに、

TROOPよりも B5かな? (^_^;)








B5 (Mcup)/B5
¥3,647
Amazon.co.jp
Attitude/Troop
¥1,333
Amazon.co.jp
I’m Just Corey/Corey
¥2,724
Amazon.co.jp
ムーヴィング・ヴァイオレーション/ジャクソン5
¥1,851
Amazon.co.jp



にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ