頑張れ UNION ! | 【美めろ探偵】はじめました♪

【美めろ探偵】はじめました♪

メジャーや商業音楽の陰に埋もれている

メロウな作品を

日々、探しもとめています。



遅らばせながら やっと

J.Poww, B.THOMPSONの新譜ゲット!







SAM OCKとJEFF BERNATの2nd.は

リリースされて随分 時間が経ってしまいましたが、

特に急いで聴く気も 無かったんで J.Poww,B THOMPSONのついでに

買いました。笑っ



昨日も 笑顔が素敵な店員さんと少し話せました

詳しくここには書けませんが、

レア盤、プロモ収集家が トキメク企画が

近々 開催されるみたいですよー!笑っ

俺がずっと探してた 入手難の皿も数点出展されるんで、

絶対に仕事休んで整理券 1番 ゲットします!笑っ

てか、個人的に今年一番 テンション上がる ラインナップでした!


disk UNION 熱いっス!( ´∀`)




【disk Union 御茶ノ水】




両国にあったDEE TOWN SOUNDSや渋谷のSAM's が閉店してしまい
東京でも 良質なIndie SoulやPROMO盤が買える店が本当に少なくなりました。

アナログ→CD→デジタル 市場の変化に伴って

東京からCDショップが消えてはや数年、

この産業この先どおなるんだろ?


買える店が無ければ
音楽購入はもっぱらダウンロード、ネット通販になってしまいます。

確かに、求めてる作品をピンポイントで捜すのはとても便利だけど、



作品Aを買いにCDショップに行ってみたら
ジャケに惹かれて手にした作品Bが 目的のAより遥かに素晴らしかったとか、

たまたま店内で流れてた曲が何年も捜してた謎の曲だったり、

ショップならではの「CDショップあるある」のような 偶然の出逢いは店舗に足を運ぶ大きな魅力であり、

規模を縮小されながらも この業界を盛り上げようと必死に頑張っている 店員さんの音楽愛と我々との接点の場、「CDショップ」


何が言いたいかって?


私はIndie Soul.PROMO CDが買える

ショップを応援します!

( ´∀`)


頑張れ disk UNION!

頑張れ 笑顔が素敵な店員さん!










Savior Made/J.poww
¥価格不明
Amazon.co.jp
For the Love/Diggy Down Recordz
¥価格不明
Amazon.co.jp
Stages/Sam Ock
¥2,376
Amazon.co.jp
Modern Renaissance/Jeff Bernat
¥3,895
Amazon.co.jp