Rock With You(カバー聴き比べ) | 【美めろ探偵】はじめました♪

【美めろ探偵】はじめました♪

メジャーや商業音楽の陰に埋もれている

メロウな作品を

日々、探しもとめています。





幼少期から黒人音楽(ヒップホップ・エレメント)に興味を持ち、

ターボ(ブーガル・シュリンプ)のホウキのダンスを観てムーンウォークの練習を始め、

ボビーブラウンのPVを観て
ランニングマン、ロジャーラビットのステップを踏んで育った.....


そんな、ワタクシ、

"ダンスの神様" マイケル・ジャクソンさんについては

ほとんど 無知ムッチむち でゴザイマス.....(^_^;)



お恥ずかしながら


アルバムは「Off the Wall」しか持ってないし.....




曲も、有名なヒットソングくらいしか知らない.....(^_^;)




あ!メガドライブのマイケル・ジャクソンのゲームソフトも持ってました!笑っ



それはさておき、

マイケルの事をあまり知らなくても、

HiphopとR&Bしか追いかけて

来なかった 俺でも

沢山 耳にしてきた

世代、ジャンルを越えてカバーされた

マイケルの「Rock With You」のカバーを集めてみました。



とりあえず、





BrandyとD'Influenceのカバーは有名なんで

外しときますね。 (^_^;)










♪Rock With You / James Reid








♪ Rock With You / Steve Russell








♪ Rock With You / Rynard Silva








♪ Rock With You / Stevie Hoang









♪ Rock with You / Billy Crawford











♪ Rock With You / Mischke










♪ Rock With You / Tony Mac









どおでしょう?

Steven Russellからのアーバン・ポップ感と、

最後のTony Macの大熱唱、

同じカバーでも 全然 違いますね 笑っ

個人的には、最後の2曲がマイケルぽくなくて

逆に印象的でした。


他にも いろんな人が「Rock With You」カバーしてるんで、

気が向いたら 「Rock With You」カバー第2弾


書くかも 笑っ








にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ