劇場版 機動戦士ガンダムseed freedom 鑑賞! | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

『劇場版 機動戦士ガンダムseed freedom 鑑賞!』

 

26日から劇場公開した「機動戦士ガンダムseed freedom」を

セントラルシネマ宮崎で鑑賞しました。

この映画が公開するのを今年になってから知ってから

どんな映画の内容になるのだろうと思いました。

機動戦士ガンダムシリーズの中で好きなのが、「Seed」です。

20年前からテレビで観ていて、はまりました・・・。

 

実際に観ていて、劇場に行った甲斐がありました。

20年ぶりにSEEDの続編で観てた頃の事が思い出していて

テンションが上がりました。

「ゲルググ」とか「ズゴック」懐かしいMSが出てきて最高!!

やっぱり好きなMSは「フリーダム・ガンダム」

【解説】

独立運動、ブルーコスモスによる侵攻……
事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構

コンパスが創設され、キラたちはその一員として

各地の戦闘に介入する。

そんな折、新興国ファウンデーションから、ブルーコスモス本拠地への

合同作戦を提案される・・・。

【予告編】