簡単 レシピ ちゃんぽん 調味料2つ! | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

 

『簡単 レシピ ちゃんぽん 調味料2つ!』

先月31日の夕方、宮崎のMRTテレビの「Check!おたすけ

キッチンレシピ」を見ていました。

「調味料2つ!簡単ちゃんぽん」で、美味しそうなちゃんぽんを

作りたいと思いました。

 

実際に翌日の夕方にちゃんぽんを作りました。

材料の中で「牛乳」を購入するのを忘れてしまい、代用として

コーヒーの「クリープ」を使いました。

 

【材料】

●焼豚 ●白菜 ●ちゃんぽん麺 ●ベジタブル(冷凍)

●「ちゃんぽんの具」

【調味料】

●鶏がらスープの素(顆粒) ●オイスターソース

●クリープ(牛乳代用品) ●水(300cc)

 

実際に食べたところ、ちゃんぽんらしくなりました。

次回、再度作りたいです・・・。